※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

皆さん車って何乗ってますか?現在、私がデミオ、旦那がイプサムです。で…

皆さん車って何乗ってますか?

現在、私がデミオ、旦那がイプサムです。ですがイプサムがそろそろ限界で、今年車検あるしということで車の買い替えを考えています。

買い替えた場合、小回りの効くデミオを旦那が乗りたいというので、新しい車を私が乗るのですが…

シエンタってどうなんでしょう?
子どもは多くても2人かな、と考えていますが、7人乗りの方が何かと便利な気がします。
エスティマとかセレナ程の大きさになると、私も運転しにくいし、そこまででかいのはいらないだろーと夫婦で考えてます。
また、私の実家に3台目カーとしてエクストレイルがあります。(実家は両親しかいないので、本当は3台も必要ないのですがw)そのエクストレイルは、私たち夫婦も自由に使っていいよと言ってくれています!(一緒に住んではないけど、実家とは近いです!)

話しそれましたが…💦笑
シエンタ使ってるママさん、使い勝手どうですか?2列目狭いよーとかないですか?(旦那が1列目と2列目が狭そう。とかなり気にしてます)
あと、上記の内容を読んで、オススメの車とかありますかねー??😭✨

コメント

ゆづたん

ホンダのフリード乗ってます!
シエンタと似たような感じですね(^^)
8人乗れるんですが、1番後ろの列はかなり狭くて2人しか乗れないですね~_~;
でもすごい使い勝手いいですし、デザインが好きです。

• ☆

フリードとシエンタが候補なんですよ(^○^)‼︎☆似てますよね!
    ただシエンタの方がフリードより安い?のかな??

そうなんですね!
    参考になります!ありがとうございます\(^o^)/

• 6月24日

すみません、シエンタではないですが
私がセレナ乗って旦那がスティングレー(軽)にのってます!うちは子供が3人なのでセレナぐらいが荷物も沢山乗ってベビーカーも乗せっ放しですし遠出も楽です😊
シエンタやポルテも4人家族なら十分な気がしますね!!
参考にならなくてすみません😂

• ☆

3人子どもいるとなると、セレナとか大きいのが必要になりますね😂✨✨

4人ならシエンタでも十分ですかねーー🤔

コメントありがとうございます(*^^*)

• 6月24日
まな

新型シエンタ購入して
納車待ちです❤️
スライドドアに惹かれたのと
安全装置などが
しっかりしてたので
シエンタにしました✨
やっぱり子供が乗るので
安全装置がしっかりしてるのが
いいと思ったので♥•̩͡•ʔ*•.●❃
ちなみに新型シエンタのハイブリッドにしました(*≧艸≦)
本体価格200万に
オプション色々つけて
300万になって
紹介割引で合計280万で
購入しましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

• ☆

お!シエンタ買う方のお話し嬉しいです😍

やっぱりスライドドアはかなり惹かれますよね‼︎☆私もそこは譲れないポイントです!
    シエンタって安全装置しっかりしてるんですか??知らなかったです😍✨

なるほど〜〜🤔
    オプション等付けると300万ですかー!まあそのくらいですよね!
    7人乗りの割にはやや小さくて運転しやすそうだし、何かと便利そうですよね(*^^*)

• 6月25日
  • まな

まな

新型シエンタは
    安全装置しっかりしてますよ✨
    7人乗りにしては
    小さくて運転しやすそぉなので
    私はシエンタにしましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
    小さい車にみえて
    結構中広かったですよぉ❤️

• 6月25日
ゆーたん、

うちはモコとエスクァイア乗ってます(^-^)
遠出とか荷物がある時、子どもが増える予定があるなら大きめのファミリーカー便利だと思います(*^^*)
結構子どもの荷物ってたくさんありますし、ベビーカーとかあったら結構幅とると思います´д`
大きい車運転しにくいのかな思ってましたが、身長の小さい私でも運転しやすいです(^^)

• ☆

子どもの荷物って何かと多そうですよね😅
    大は小を兼ねるって言いますしね‼️‼️😁たしかにベビーカーかなり幅取りそうだなー笑

予算と相談しつつ車選びしてみます\(^o^)/ありがとうございます\(^o^)/

• 6月25日