※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったけど不安。子宮外妊娠や流産の可能性。月曜日に再検査。同じ経験の方、励ましやアドバイスをお願いします。

同じような状況だった方いらっしゃいますか?

妊娠検査薬で陽性だったので、早速病院に行きました。
6週にしては小さい。5週ならこんなもんかなぁ…と言われ、子宮外妊娠の可能性、流産の可能性を言われました。月曜日にまた来てと言われたのですが不安で、ちゃんと妊娠って言えなかったのかなって思います。月曜を待てばいいのですが何だか不安になってしまって。年齢も年齢なので何があってもおかしくないと思っています。
似たような経験されてる方いらっしゃったら、ちょっとでも安心できるようなことがあったら教えてほしいです!

こんな拙い質問ですみません。よろしくお願いします。

コメント

私も1番最初病院行った時同じこと言われました😂次の週いったらちゃんと胎嚢だけ見えました😊その翌週いったら心拍も確認出来ました🥰

• かっぱ

かっぱ

そうなんですか。子宮外妊娠だと今週末に症状が出る…と言われて不安です(^◇^;)
    月曜日を待つしかないですよね…

• 7月3日
ココア

私も似たような感じの事がありました、
6週で胎嚢が見えず、hcgの数値は少なくなかった為、子宮外妊娠か流産の可能性があると言われました、
5日に一回位血液検査して、微妙に上がり続ける数値、見えない胎嚢だったので、ほぼ子宮外妊娠覚悟だったのですが、8週位の時にとりあえずソウハ手術しましょうと言われ、手術した所結局胎嚢の細胞が見つかり、
稽留流産だったって事で終わりました。
かっぱさんは仲良しした日や排卵日は確定してるんですかね?
確定してないなら、ただ排卵日が1週間程度ずれてただけって可能性もあるので、今はあまり考え過ぎない様にした方が良いと思います。

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね。お辛い経験だったかと思いますが回答していただいてありがとうございます。

排卵日は確定してないと思いますが仲良し日は5月6月は多分入力したと思います。

• 7月3日