※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い方が分からず、頭や足の位置が心配。家事をするために使おうと思ったが、赤ちゃんが泣いてしまった。

写真が見にくかったらすみません💦

今日初めてエルゴの抱っこ紐の練習をしてみたのですが、これであってるのでしょうか?
もうちょっと頭をホールドしてくれると思っていたのですが…こんなに出ますか?
あと足が苦しそうというかガッチリ固まっちゃってて向きが合っているのかわかりません😂
日中ずっと抱っこしてると家事もできないので、抱っこ紐使って家事でもしようかと思ったのですが、寝ないどころか泣きました笑

コメント

ちぃちゃん

赤ちゃんの体が反ってる感じなので、横から見た時にCの形になるようにしてあげないとダメです💦
ウエストベルトもっと上の方で留めて、赤ちゃんももっと上の位置でおでこにキス出来るくらいの高さに調整してみてください☺️
肩ベルトももっとグッと引き寄せれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

位置が低いんですね💦
    腰ベルトだから腰で締めてました💦
    肩も緩いですか?また練習してみます!

• 7月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

赤ちゃんの位置を上げると自然と肩ベルトを締めることが出来ますよ😊あとお尻〜足にかけてもっと抱っこ紐の生地ですっぽり包んであげる方がいいかと思います☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ包み方も足りなかったんですね💦
    通りで具合悪そうでした😂
    また調整して抱っこしてみます!

• 7月3日
ゆうまま

赤ちゃんにとって無理な体制になってます。
位置高くしてあげてください。
あと、家事してるときは割り切って泣かせとくのも手です。
私はちょこちょこ家事してて、1回の家事を15分くらいにしてその間は泣いててもそのままにしてます。
そうしたら、疲れて眠ったりするときありますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

位置低いんですね💦また練習して調整してみます❗️
    初めての子だから勝手がわからず、泣いたらすぐに抱っこしていました💦
    泣かせとくのかわいそうかなって思ってしまって😰

• 7月3日
まるお

私も最初エルゴ抱っこひもの装着に悩みました😅装着に慣れたら泣くことなくなりましたよ☺️

私は身長があるので、胸のすぐ下で腰ベルトつけてます。肩ベルトは気持ちゆるい感じです。逆にしめすぎると赤ちゃんの背中が反ってしまうので、抱っこする度に鏡見て背中がCの字になるようにチェックしてます。深く腰かけるように座らせると足も大丈夫だと思います。

あと、いつも首の位置が合わなくぐらついちゃうので、ヘッドネックサポートいつもは上に上げてました😅(笑)

私の経験からのアドバイスなので、合えばいいですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も身長が高い方なのでもっと上で腰ベルト装着したいと思います!
    もっと深く腰掛けさせると安定するんですね✨
    やってみたいと思います!

• 7月4日