※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーさん
雑談・つぶやき

よく、帝王切開で出産された方が自然分娩しないとお産じゃないとか言わ…

よく、帝王切開で出産された方が自然分娩しないとお産じゃないとか言われて嘆いている相談とかを見ます。
私は二人共自然分娩ですが、逆に帝王切開した人に「私帝王切開だから保険おりて分娩の支払いが+になったよ〜!」って言われるのにモヤモヤします(´・_・`)

自然分娩も帝王切開も平等に扱ってほしいな…

ん〜何だろこの気持ち。義姉に良く言われるからかな…

コメント

R

それ、わかります。姉が帝王切開だったので、保険降りて+だったよ〜!あんたもそうだったらいいね!とか産む前は言われてました。産後は何も言わなかったですけど。。

• ユーさん

ユーさん

お金じゃないけど!って思いますよね〜!
    自慢されるのにモヤモヤ:( ;´꒳`;):

• 6月24日
  • R

R

わかります、お金のこと言われても、ですよね。お金のことじゃない!って腹立ちました姉には(´・_・`)

• 6月24日
ルニー

帝王切開した身としては、
好きでそちらの選択をした訳ではないのでモヤモヤしないで、、!と言いたいです(^_^;)
批判するつもりはありませんが、お気を悪くされたらすみません。

「帝王切開も立派なお産!」と言っても言われても、
なぜか普通分娩>帝王切開という図式が消えない気がします。
私も出来れば普通分娩を経験したかったですし。
息子の命を守るための手段だったのですから
この結果でよかったんですけどね(^ ^)
なのにそんな「普通分娩じゃないとお産じゃない」なんて言われたら
そりゃ嘆きたくもなります。
自分と子どもの存在を否定されたような気分になりますもん。

でも、ユーさんのように思ってらっしゃる方の意見、
貴重だなと個人的に感じましたよ(´︶` )
長々と失礼しました。

• ユーさん

ユーさん

すみません!下にコメント返してしまいました!

• 6月24日
  • ルニー

ルニー

否定には捉えてませんよ(^ ^)
    なので私も批判ではありません。

保険云々は自ら言う事ではないと思いますが
    (分娩いくらかかった?と聞かれたら○万だけど保険でだいぶ返って来たよ〜とは言います)
    義姉さんも義姉さんで何か心に抱えてるのかもしれませんね。
    「プラスになってラッキー!」も、
    強がりかなぁと思います(^_^;)

分かり合う事は難しいのかもしれませんし
    気にしないのが一番ですよ♩

• 6月24日
  • ユーさん

ユーさん

さらっと嫌みを言うのが上手な方なので、今回も私に対しての当てつけだと感じてしまったのだと思います(>_<)

もしかしたら義姉の強がりなのかもしれないですね…!

気にしないようにします!ご親切にコメントしていただきありがとうございました!

• 6月24日

出産ってどんな形でも命かけてますもんね。
とは言え、私は24時間陣痛に耐えてからの緊急帝王切開でした。
普通(?)に産めなかったのを、始めは悲しみました。
そして、私も時々お金の事言っちゃいます(^^;
子供の命のために帝王切開になったのですが、やっぱりそこが引っ掛かるので、いいところ探したいんですよね…

• ユーさん

ユーさん

すみません!帝王切開を否定してのつぶやきじゃないんです:;(∩´﹏`∩);:

私は自然分娩も帝王切開も一つのお産と思いますし、完母完ミと同じ終わらない議論だと思ってるんです。

おそらく義姉に対するモヤモヤなんだと思います!
    不快な気持ちにさせてしまいすみませんでした(´・_・`)

• 6月24日

退会ユーザー

あっ!!否定じゃないのは分かってます!!
    反論じゃないです(。>д<)
    大切な赤ちゃんが生まれてきてるのに、お金の話されるのがモヤッとするんですよね!?(>_<)
    たぶん、義理のお姉さんも、とこかで負い目を感じてられるんだとは思いますよ(>_<)

• 6月24日
  • ユーさん

ユーさん

きっとそうなんです!お金の話をするからモヤモヤするんだと思います(´・_・`)

義姉は凄く細くて、帝王切開頑張ったんだなぁ〜!って思った矢先に言われて、他の相談アプリでも同じ事を言ってる人がいたのでおもわずつぶやいてしまいました。:;(∩´﹏`∩);:

• 6月24日
ユーさん

すみません!帝王切開を否定してるんじゃないんです(´・_・`)多分義姉に対してのモヤモヤだと思います…

自然分娩と帝王切開って完母と完ミのような終わらない議論だと思うんです。
良い所もあるし悪い所もある。

義姉に「保険おりてラッキー!」って言われたのでお金じゃないけど!っていうモヤモヤなんです!
嫌な気分にさせてしまいすみませんでした!

義姉さんだからどんな発言でもモヤモヤしてしまうんですかね(^_^;)
一々気にかかる発言というか何言われてもモヤモヤするのは、あっ私この人苦手なんだ!と私は解釈してます(+_+)💦

しかし私も緊急帝王切開でしたが、保険おりてプラスだよ〜なんて言ったことないし考えたこともなかったです(+_+)💦

• ユーさん

ユーさん

さらっと嫌みを言うのが上手な方なので、苦手なんです(´・_・`)

ママリの皆さんは凄く温かいコメントで、逆にこんなつぶやきをしてしまって申し訳ないです。

• 6月24日

退会ユーザー

そういう方はスルーしますが毎回嫌味だとストレスたまるし吐き出したくなりますよね!
    私は不快に思ってませんから申し訳ないなんて大丈夫ですよ(^^)/

• 6月24日
  • ユーさん

ユーさん

いつもの嫌みの延長だと捉えてしまったのかもしれません(´・_・`)

義姉の強がりかもしれないと他の方に言われてはっとしました!

デリケートな部分なので、気にしないようにします!ご親切にコメントありがとうございました!

• 6月24日
みみ♪♪

お金のこと、私もたまに言っちゃいます(^_^;)

可哀想とか帝王切開下げ攻撃を受ける前に、「あ~よかった、ラッキー♪」という雰囲気にしておいた方が良さそうな相手っているので…(笑)

でもユーさんにはそんな雰囲気は感じませんけどね。
もしかしたら、他のかたも言うように、帝王切開であることの負い目をごまかそうとしているのかも…。