※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽん
子育て・グッズ

4歳の子供がオムツ卒業できず困っています。言葉が遅く、トイレに座ることも嫌がります。コロナ自粛中にオムツ卒業を試みましたが、うまくいかず、現在はトレーニングオムツを使用しています。

もうすぐ4歳になるのにオムツ卒業出来なくてどうすればいいのか。一歳なる前から保育園に行ってますが、喋るのが遅くて3歳過ぎてようやく喋れるようになったので、オマルに座ることもトイレに座ることも嫌がることなく座ってくれますがなかなか出ず、コロナで自粛中にオムツ卒業させたかったけど出来ず、今に至ります。家では普通のオムツではなく、オムツ卒業前のトイトレーニングオムツにしてます。家には布パンツはあるのですが履いてくれずで困ってます。

コメント

☆★

うちもまだオムツですが、どうしようか悩みます。

• まゆぽん

まゆぽん

同じクラスの子達はみんなオムツ外れててオムツ外れてないのはうちだけかなっと思い、焦りもあり、悩みどころです。布パンツ嫌がらずに履いてくれればいいのですが、履かせようとすると違うって言われて😖おしっこの間隔は空いてるので時間があるとおまるに座らせたり、トイレに誘いますが、ダメで嫌になります。

• 7月3日
  • ☆★

☆★

そうなのですね🌸☺️

周りと比べてしまうと焦りますね💦💦

以前は保育園の先生方が協力的だった為、

お兄さんパンツ、いいなぁ〜。。。

カッコイイなぁ〜。。。等と言って履かせたりしていました。

最近はそれすらもやめてしまっていました。

• 7月4日
  • まゆぽん

まゆぽん

昨日の夜、お風呂に入って出てきて、主人のトランクスで履いて遊んでたので、お古で子供のボクサーパンツがあり、履かせてみたら嫌がらずに履いてくれたので、その上からオムツを履かせてみたら嫌がりませんでした。なので、週末家にいる時は布パンツにピジョンが出してるトイレトレーニングパッドをつけてやってみようかなっと思ってます。

• 7月4日
  • ☆★

☆★

ボクサーパンツ、履いてくれて良かったですね🌸😊

うまく外れてくれると良いですね🌷😉

• 7月4日
  • まゆぽん

まゆぽん

トレーニングパンツのぶ厚さが嫌だったのかな?っと思ってます。

• 7月4日