※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5カ月の女の子が、私が見えなくなると泣くようになりました。特に夕方や歩行器に乗せても抱っこが必要です。この年齢では親が見えなくなると泣くことがあります。泣かなくなる方法を教えてください。

生後5カ月(もうすぐで6カ月)の女の子育てています。
最近、私が見えなくなると泣きます。特に夕方。
歩行器に乗せて近くにいてもダメ。抱っこじゃないとダメみたいです…
実家に帰っても私が見えなくなるとギャン泣きで
まだこのくらいの子は親が見えなくなると泣くのでしょうか😭
泣かなくなる方法、もしありましたら教えてください😭

コメント

つやひめ

うちもそうですよ〜。
お母さん命ですから笑
抱っこかおしゃぶりじゃないですかね💧

  • あやか

    あやか

    そうですよね😭
    ありがとうございます!

    • 7月3日
deleted user

下の子がそんな時期ありました!
夕方って子供グズグズしますよね😭
私は家事をする時は抱っこ紐を使ってやってました!
今の時期は泣かなくなる方法なんてありません😭
だってママが大好きで居なくなると寂しくなるのが子供です!
なので私は今だけか~離れたら泣く時期は。。
もう少し大きくなって、反抗期になって
うるせーくそばばあなんて言われるんだろーなって考えてます😂

  • あやか

    あやか

    抱っこ紐使いながら家事をするのっておんぶですか?
    やったことなくて😭😭

    確かにそうですね😊反抗期が来たらこんなことないですもんね!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おんぶしてやってますよ!
    そのまま基本寝てます笑
    5ヶ月頃からおんぶしてました!
    その前はおんぶが怖くて前抱きにしてました!

    • 7月3日
  • あやか

    あやか

    おんぶやったことないので今度やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
ゆーぼー

うちも昨日実家行ってやることあったんですが、
絶対離れられない感じで、置くこともできなかったです💦
気分転換に…と母と外に行きましたが1時間泣きっぱなしで帰ってきました😥
家だとそんなに大きくない家なので見えないことはないんですが、寝付く時も最近はパパでも嫌みたいで💧
友達の6ヶ月の子もちょっと前からそんな感じらしいので、今はダメなのかぁ〜困ったなぁ〜って思ってます😅
夕方は黄昏泣き?でしたかね、多いらしいです。
今日はうちは落ち着いてるんですが、夕方を狙って買い物行ったり散歩したりしてます。抱っこ紐で歩いてるとそのうち寝てたりするので、そのまま夕飯作ったりするのが楽です。

でも一日中一緒にいるともう何をしたらいいのか分からなくなる時めっちゃあります😅

  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    ↑わかりづらいですね💦
    母が息子を連れて外に行った
    です!

    • 7月3日
  • あやか

    あやか

    分かります!!!
    母抱っこして私が見えなくなるとギャン泣きです(笑)見えなくなると言うよりは離れるとって感じです😭

    抱っこ紐ですぐ寝るのですが置くとすぐ起きてしまいます😭
    少しでも寝てくれると助かるのですが😭

    • 7月3日
  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    うちもなかなか抱っこ紐からの解放は起きるので、抱っこ紐でそのまま寝かせます!重いですけど😅

    • 7月3日
  • あやか

    あやか

    なるほどです☺️
    私もそうしてみます🥺

    • 7月3日
naru

同じく姿が見えなくなると泣きますね😅
とんとんトマトちゃんをYouTubeで流してます😂笑

  • あやか

    あやか

    ですよね!!
    うちの娘、トマトちゃん効きませんでした😭😭😭
    コメントにすぐ泣き止む!!!って書いてあり期待したのですが何故かダメでした😭笑

    • 7月3日
まなまな

YouTubeのカフカくんとムーニーちゃんのやつもだめですか?

いないいないばあとかやってる16時〜17時はテレビに釘付けになってくれるので、その間にやることやるようにしてます!

あとジャンパルーが最強の助っ人です!