※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニー
サプリ・健康

質問です💦子供を産んでから、体質が変わったり生理痛が酷くなったりした…

質問です💦
子供を産んでから、体質が変わったり
生理痛が酷くなったりした方いますか?
私はかなり体質や食べ物や生理痛が
変わりました。
生理痛が1ヶ月置きに酷くて、吐き気や気持ち悪い頭痛や眼の疲れてもします。
産んだ産婦人科の先生に前に聞いたら
産後の生理痛は軽くなる人が多いよ。
と言われましたが、私はその逆です。
産後体質や生理痛が酷くなった方いたら教えてください。
あと、何かアドバイスがあれば教えて
下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産したら生理痛酷くなる人が多いみたいですね💦
産後1回目の生理が1番生理痛軽いって言われましたよ!
産前よりも1.2日目の生理痛がかなり酷くなりました😖

体質も
あまり食べても太らなかったですが
太りやすくなりました😓

• アニー

アニー

そーですよね😓
    私も1日、2日目が酷くて先々月は寝っぱなしで起きれませんした❗️

• 7月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

妊娠前は2日目が量が多かったですが、産んでからは4日目が多くなりました(1日目は1回だけちょっとティッシュにつく感じで生理がくるお知らせみたいな感じのがきます)1人目の産後は生理がきて次は3ヶ月後からのその後妊娠なのですが、2人目産んでからは毎月だいたいきてますが、ストレス溜まったら普通に2~3週間遅れますし、2人目産んでからは月経前症候群か現れるようになりました。

• アニー

アニー

返事が遅くなってすいません(>_<)
    私もストレスが溜まると遅れたりしてます💦月経前症候群も妊娠前は感じたことなかったのか気づかなかっただけなのかもしれないんですが、子供を産んでからなるようになりまし😓
    本当に毎月きついですよね💦

• 7月8日
どんぐりママ

私も体質変わりました!寝不足や疲れも関係してるのかな?とかも思いますが。
生理痛ですが、受診しましたか?1カ月置きということは、片方の排卵の時ってことですよね…一度見てもらった方が安心かもですね💦

• アニー

アニー

返事遅くなってすいません😣💦
    片方の時に排卵してるって初めて知りました💦😓
    ずっとなんで1ヶ月置きに酷くなるんだろうーって思ってて💦
    二人目産んだ時に出産した産婦人科の先生に聞いたんですけど、特に子宮の事とかは言われなかったので、そのまま放っといてました😓
    やっぱり違うとこで見てもらったほうがいいのかな💦

• 7月8日