※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談しています。マタニティダイエットや運動を取り入れています。体重管理方法や水中ウォーキングについて教えて欲しいです。

日によってつわりもありますが、だいぶ気持ちが前向きになってきました😊❤️
前回の妊娠は+10kgでした。今回は、+7kgに収まるように、マタニティダイエットというか、適度な食事管理と運動を頑張ろうと思っています😊
同じように妊娠中の体重管理を頑張ろうと思っていらっしゃる方いらっしゃいますか?
具体的にどんな方法で体重管理をされているか、教えていただきたいです!

私は、今のところ考えているのは、
・娘と一緒に間食してしまうのを控える😇
・朝、娘が寝ているうちにウォーキング
・娘と一緒に公園で無理ない程度に遊ぶ
・体重量るの嫌いな自分に甘い人間ですが、毎日量る……!!

あとは、もともと泳ぐのが好きだったので、もしできれば週1〜2くらいで、旦那の仕事が休みの日に市営の温水プールで水中ウォーキングしたいなあ〜って、密かに思ってます……これは産婦人科の先生に相談したりプール施設に妊婦OKか確認したりしてからですが😣💦

食事内容は、1番重要ではあるのですが、まだ完全につわりが終わったわけではないのでつわりが明けた時にどれくらい暴食になるか←想像できないので、つわりが明けてからまた考えようと思っています。🤣

コメント

こりす

*間食しない
どうしてもしたい時は一口だけ
*毎日でかける、歩く
*夕飯炭水化物抜き、サラダのみ

妊娠前プラス1.5kgです🌼

• きい

きい

コメントありがとうございます😍!
    妊娠30週で+1.5kgってすごいですね😭❤️❤️❤️
    ちなみに毎日どれくらい歩いていますか??

• 7月3日
  • こりす

こりす

20分くらいです!
    公園の行き来です😊
    公園でも娘を追いかけてるので
    よく動いてます✨

• 7月3日
  • きい

きい

なるほど☺️❤️ありがとうございます!!
    あとは家事…って感じですかね?😎
    私もがんばります!!

• 7月3日
  • こりす

こりす

家事は洗濯を一階から二階に運んで
    干すくらいしかしてないです😂
    同居なのでほぼ義母がしてます笑

1日の摂取カロリーと
    消費カロリーを
    同じくらいにしておくと
    太らないなぁという感覚でいます🙆‍♀️

• 7月3日
  • きい

きい

そうなんですね!!😳💓じゃあ本当に上手に食事管理もしてるんですね😭❤️素晴らしいです…😭❤️
    つわりが終わったら、食生活気をつけて、産後の自分のために頑張ります😭ww

• 7月3日