※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

帝王切開後の授乳キャミとブラトップの着用について痛みはありますか?

頑固な逆子でこののままいくと予定帝王切開になるかもしれません(;´∀`)

入院準備でベルメゾンの授乳キャミとユニクロのブラトップ買ったんですけど、帝王切開の傷に当たって痛かったりしますか?それとも大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

帝王切開経験者です。
カップ付きキャミを使用してますが、痛いということは無いですよ!
ショーツは股上が深いものを準備しておくといいと思います。

• にょろ

にょろ

そうなんですね!
    キャミよりショーツが重要なんですね!ありがとうございます\(^^)/

• 6月26日
ぴまん

こんばんは!
全然大丈夫だと思いますよ!
ちなみに横切りです。
むしろ、普通のショーツのほうが傷に当たって痛いと思います(T . T)
わたしは最近までマタニティショーツ履いてました(ー ー;)

• にょろ

にょろ

横切りされたんですね!うちは縦切りっぽいです💦

マタニティショーツならお腹すっぽり入りますもんね!ありがとうございます!\(^^)/

• 6月26日
けい444

大丈夫です!
入院中しばらくは腹巻きみたいなものを巻くでしょうし、退院する頃には傷も落ち着いてるはずです。

それに、傷口にはテープが貼られるので繊維が触れてもいたくありませんよ!

私もユニクロのブラトップ着てました!

• にょろ

にょろ

腹巻きみたいなの巻くんですね!(゜ロ゜)そしてテープも貼るんですね!知りませんでした!
    ありがとうございます\(^^)/

• 6月26日
mama.st

私も逆子が直らず帝王切開になりました!
傷には当たらないとは思いますが、不安なら腹帯や腹巻を付けた上に、ブラトップの裾がくるようにするといいと思いますよ(^_^)

• にょろ

にょろ

そうなんですね!
    腹帯とかあるといいかもしれませんね!
    裾とか当たらないように気を付けてみます!ありがとうございます!\(^^)/

• 6月26日
A⑅∙˚⋆

丈が子宮部分まである長さだったらあたって痛いと思います(´xωx`)
わたしは、産後しばらくはマタニティパンツ履いて過ごしましたよ♬*゜
当たらないようにするために、マタニティパンツを履いた方が良いかと思います◡̈⃝

• にょろ

にょろ

そうなんですね!帝王切開ならマタニティパンツ産後も大活躍ですね💦
    私もそうしようと思います!ありがとうございます!\(^^)/

• 6月26日