※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmmn12
妊娠・出産

出産前に美容院に行くタイミングや髪型について聞きたいです。夏に出産するので涼しく邪魔にならない髪型を参考にしたいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています💓
7月22日が予定日の初産婦ですଘ(◍ö◍)ଓ

先輩ママさん達にお聞きしたいのですが…

①出産するにあたってどれ位前に
美容院に行きましたか?

②どんな髪型にされましたか?

自分が夏に出産なのでなるべく
涼しく邪魔にならない感じで
短すぎず長過ぎないようにと
考えているんですかみなさんが
どうしたのか、それを参考にしたいです☺︎

よろしくお願いしますଘ(◍ö◍)ଓ

コメント

ころすけ♥ิ

出産の一ヶ月前にショートにしましたよ~😆💕
できるだけ、自分より子供に手をかけたくて~😁✨
結局今はセミロングですが、ショートだと乾かすのが楽チンでーす❗😌

大和くんママ

2月4日が予定日で1月30日に出産しました(o^^o)

①年明けて、わりとすぐ切りに行きました。
美容師さんにわりと空いてる曜日と時間を聞いて、そのタイミングで行きました。
シャンプー台あがるの辛いし、時間短縮のためシャンプーなしでお願いしました。

②10月くらいに肩くらいまで切って、そこから伸ばしました。
最後は揃えるくらいで
髪結べるくらいの長さにしておきました。

ゆう!

私も出産の1ヶ月前に
ショートにしちゃいました!
生まれると授乳とかでほんと
自分の髪が邪魔で縛りたく
なるので(笑)

きわむ

①妊娠中期の最後の方に1度行ったのみです(^_^;)

②出産前後もそうですが、やっぱり束ねれる程度の長さが楽だと思いますよ。

さゆりママさん

こんにちは。
夏に出産なんですね(*´▽`)ノノ楽しみですね。
私は妊娠5ヶ月目が最後の美容室でバッサリとショートに切りました(;^o^)
出産したら育児中心になるので髪をいじる暇がないと思ったので(;^ω^)
出産して5ヶ月以上たちますがショートにして良かったって感じでした。

ありすひめ

夏に出産しましたが私はロングのままでカラーだけ予定日の1ヶ月前にしました(*^_^*)♬
ボブにしたかったのですが、肩にかかると癖っ毛になるのでロングで常に髪の毛結んでましたー!

なちゅママ

①2ヶ月半前に行きました!

②子供が髪つかみだす頃
くらいに結べる長さに
しときたくて、
あとそれまでは邪魔なので
ばっさりショートにしました!

出産中めっちゃ汗かくので
ショートおすすめです…

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
私は一ヶ月前にショートボブにしてきました!

病院でお風呂入るときも楽チンでした(≧∇≦)

お風呂から病室まで結構距離あったので
長かったら大変だったかなと思います(>_<)

えりりりり*

現在、34wです(^^)

一人目の時、美容室行っておらずお宮参りの前にバタバタと行ったので今回は産前に行きます♪

36w入ってすぐ、ショートにする予定です♪