※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィ
妊活

卵管造影後のゴールデンタイムについて、片側に異常がある場合でも同じかどうか知りたいです。

二人目妊活中です。16日に卵管造影を受けました。残念な事に結果はあまりよくなくて、片側が閉塞していると言われました(T_T)
卵管造影後はゴールデンタイムと言われてますが、それは異常がなかった人だけなのでしょうか?片側に異常がある人でもおなじなのでしょうか?分かる方がいましたら、教えて下さい。

コメント

ak1120

私も卵管造影しました!異常はなく、次の周期に妊娠しました!残念ながら流産でしたが😞友達は2人目がなかなかできず卵管造影して片側は完全に閉塞しているから、もう片方しかチャンスがないみたいなこと言われていましたが、半年はたってないくらいで閉塞してる方の排卵で妊娠しました。他の妊活中の友達も同じくゴールデン期間中に閉塞してるほうの排卵で妊娠しました。なのでもしかしたら卵管造影したことで良い状態になったのかなと思います!全員がそうとは限りませんが😔お互い頑張りましょう😄!!

• ダッフィ

ダッフィ

コメントありがとうございます。お友達に閉塞してる方の排卵で妊娠された方がいるんですね❗ゴールデン期間には無理で焦らず頑張ろうと思います。希望が持てて、前向きになれました。私の場合軽い子宮内膜症もあるので、確率が低くなるのかも知れませんが、お互いに頑張りましょう🎵ありがとうございました☺

• 6月24日