※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
産婦人科・小児科

奈良県の酒本産婦人科での出産経験者に質問です。個室は1つだけですか?相部屋だと気を遣うので心配です。

奈良県の酒本産婦人科で出産された方、ご存知の方にお聞きしたいです。今、分娩の為の病院を探しているのですが、酒本産婦人科は個室と相部屋がありますよね?この個室は一つだけですか?
相部屋だと他の人に気をつけないといけなくて、気が休まらないんじゃないかと気にしてます😅

コメント

ちゃん

少し質問から逸れた回答に
なりますが、私は1人目相部屋
2人目個室でした!
が、個室は呼ばないと誰も
来ないしすごく孤独に感じました。
コロナの影響で面会とかも
できなかったので余計かも
しれませんが🥺
ただ、テレビ見たり誰かと
電話したりお菓子食べたり
するのなら個室の方が気も使わず過ごせるかなぁって
感じですね!

ここからは個人的な意見ですが
私は1人目の時、初診で
酒本産婦人科に行き対応が
クソすぎて辞めました。
口コミ見てもマイナスな事しか
書いてなかったし検診の合間に
近くでタバコ吸ったり口も悪かったです。

友達がこの間酒本産婦人科で
出産して、その時撮った
動画見ましたが陣痛で苦しんでるなか
助産師さんと横で喧嘩してたりあり得ないなと…。

良ければ参考に😓

• Rin

Rin

ありがとうございます!人見知りな為、相部屋だと産後の疲れが癒せないかな、と考えておりました😅笑
    先生が厳しいとの意見の口コミはちらほら見ました!
    実はもう一つ、サクラレディースクリニックと迷ってるんです😖

ちぃママさんがもし、もう一人産むなら、酒本産婦人科は辞めておきますか💧??

• 7月4日
  • Rin

Rin

あ、ごめんなさい💦二人ともご出産は酒本産婦人科ではないという事ですよね💦
    お部屋の話は別の産婦人科さんですよね🙇‍♀️💦
    勘違いしてました、すいません😅

• 7月4日
saya

二人目の時、酒本産婦人科で出産しました😊

私の時は、個室は先に使ってる方がいたので、自動的に相部屋になりました。
でも入院中、一人も出産する人がいなかったのか、ガラーンとした相部屋で私一人でした(笑)

先生は確かに口が悪くて有名ですよね💦

私も出産の時、もう次のいきみで産まれる!って時に、先生が『これどうやるんやっけー?』って助産師さんにiPadの操作を聞いてて(産まれてすぐの赤ちゃんを写真に撮ってくれます)
助産師さんは、今それどころじゃない!って感じで『前に教えたでしょ!』ってキレてました😅笑

悪い先生ではないと思うんですけど、昔ながらの…って感じで今の時代には合ってないというか、無理な人は無理だと思います💦

私は一人目をサクラで産んだので、違いも含めて面白かったし、結果的にはいい病院だったなって思ってます😊
(助産師さん達がフォローしてくれて、すごくいい人達ばかりでした^^)

• Rin

Rin

ありがとうございます!相部屋の広い部屋に一人っていうのも、寂しい感じがしますね😥気は楽ですけど😁相部屋は一人一人の空間が広めと小耳に挟みました!どうでしたか👀?

先生の人柄?も気にはなりますが、やっぱり腕の良い先生が良いな、、と😅
    酒本先生は腕は良いと聞いたので!
    ただ、今更ながら、コロナの世の中なのに、相部屋は大丈夫なんだろうか、、と思ってきてしまってます💧

• 7月4日
  • saya

saya

相部屋は一人一人の空間は確かに広かったです!

サクラの時は、トイレとシャワーが個室にありましたが、酒本さんは共有になるので、気になる方はいるかもですね😅
    あと冷蔵庫とかお湯のポットとかも共有スペースにあって皆で使う感じです。
    でもそんなに入院してる人も多くないと思うので、アットホームな感じで私は気にならなかったです。
    (コロナは別問題ですが💦難しいところですよね…)

先生は腕は良いって言われてますよね。確かに安心して出産できました✨

• 7月4日
  • Rin

Rin

冷蔵庫も共有なんですね!初めて知りました👀!!
    トイレも共有というのは、少し気になります😅
    やっぱりここまで気にするなら、サクラさんの方にしようかな、、と気持ちが向いています(>_<)
    比較的空いている、低価格、料理が豪華という点で酒本産婦人科で迷ってはいたんですけどね😓

• 7月4日
  • saya

saya

確かに、検診など空いてて待ち時間が短い、低価格、ご飯が美味しい、はよかったと思います😊

私はサクラも酒本産婦人科もどちらも良かったと思うので、あとは好みだと思います^^

個室にこだわりがあれば、サクラの方がおすすめです✨
    ホテルみたいな感じで、部屋のお掃除とかしっかりしてくれます^^

• 7月5日
  • Rin

Rin

貴重な意見、ありがとうございます!個室に多少なりともこだわっている私はやはりサクラにしようかな、と思います😌💦
    あと、サクラは絶対に母子同室ですか??

• 7月5日
  • saya

saya

私の時は確か3日目くらい?から母子同室でした。徐々に時間を増やして慣らしていく感じです。
    でも夜中寝たい時とかは、言ったら預かってもらえます^^

• 7月5日
  • Rin

Rin

そうなんですね!母子同室は必須って感じなんですね😅
    大変そうです😵💦
    でもやっぱり、産後の自分へのご褒美として豪華な食事とゆっくり過ごす時間を楽しみにしているので笑
    サクラさんにしようかな😌☆

• 7月5日
  • saya

saya

サクラは3時のおやつ(ケーキや紅茶)が毎日あるし、フェイシャルエステもあるので、ゆっくりご褒美時間をすごせると思いますよ✨

• 7月5日
  • Rin

Rin

ほんとですか☺️楽しみです✨もう少し週数が経てば、一度電話してみようと思います😌
    ありがとうございます!!♡

• 7月5日
ママリ

こんにちは!
酒本産婦人科で出産しました^^*
先生は確かに口悪いし、助産師さんとよく喧嘩されていますが、腕は間違いないと思います!!
助産師さんや看護師さんもとても優しく、母乳の悩みなどもすごくよく聞いて下さいます。
先生も出産後、体調どうやー?と
部屋を覗きに来てくれたり
私は全然不快ではなかったですよ^^*
母子同室もなく、出産後ゆっくり休めます。
希望すれば部屋に連れていくことは出来ます!

私は個室が埋まってたので、相部屋でしたが、一人一人の空間が広いので、誰かが来てくれた時もぎゅうぎゅうにならずゆっくり過ごせました^^*
他の方の話し声など聞こえますが、そんなに大きい声でわーわー言う人は居なかったので、きがやすまらないことはなかったですよ❤
ご参考までに…

• Rin

Rin

ありがとうございます!絶対に母子同室!じゃないのは助かりますね😌少しでも休みたいですもんね😅
    やっぱり話し声聞こえるんですね💦そりゃそーですよね😓
    酒本産婦人科が個室だけなら、酒本産婦人科にすぐ決めてたのになぁ😂💦

• 7月5日