※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
住まい

常温保存のお野菜(土付き)の保管場所、教えてください!出来れば写真とか…

常温保存のお野菜(土付き)の保管場所、教えてください!!
出来れば写真とか見せていただけると嬉しいです!

パントリーで保管出来たらと思ってますが、匂いとかもあるし、どうしたものかと悩んでます💦
パントリーと言っても、狭い収納でリビング収納兼なので、書類や文房具と食品ストック入れていっぱいですが💦


義母がお野菜を一度に大量に持ってきます💦
玉ねぎは吊るしとけ!と言われますが・・・
リビング前のウッドデッキに玉ねぎなんか吊るしたくないし、デッキと庭は南西で燐家との間隔も広いから日当たり良好で、野菜保管にはそもそもむいてないし💨
勝手口ないからキッチンから直ぐ外に行けないです💦

コメント

♡miffy♡

私、野菜は全部冷蔵してますー!
玉ねぎも吊るすとGがきそうだし(笑)匂いも気になるし💦
玉ねぎやじゃがいもは紙袋を折り曲げて、その中に入れてます🙆‍♀️

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます✨
    玉ねぎじゃがいもは冷蔵庫の中で紙袋ですか?

    今、冷蔵庫に入りきらない量なんです💦
    じゃがいも、スーパーの袋2袋分
    玉ねぎ、スーパーの袋1袋あふれるぐらい
    が、入らないです💦
    でもって、そんな大きな冷蔵庫じゃない上に、野菜室でお米と大きいペットボトル飲料入れてて💦

    • 7月3日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    うちも旦那が使ってた冷蔵庫だからクソ小さくてイライラします(笑)
    そうです!紙袋を半分くらいの高さに折り曲げて仕切ってます!
    確かセリアに玉ねぎ吊るせるネット売ってます!
    昔、元彼と同棲してた時は、100均で買った米びつ用?みたいなタッパーの小さいヤツに玉ねぎ、じゃがいも収納してました!!!!

    • 7月3日
  • トトロ

    トトロ

    うちは、義母が買ってくれた冷蔵庫なんですけど、選択権なくて💨使い辛くてイライラします🤣
    義母が野菜もってくる前日に買ったじゃがいも・玉ねぎは、ビニールのまま冷蔵庫入れてるので、紙袋で収納してみます(笑)
    セリアの野菜ネットあります!!が、確実に入りきらない💨

    • 7月3日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    画像借りましたが、こうゆう収納です🙆‍♀️❤

    • 7月3日
  • トトロ

    トトロ

    画像ありがとうございます✨
    理想ですねー✨
    うちの野菜室じゃ難しそうですが💦
    出来る範囲でやってみます!!
    ちなみに、紙袋は新品買ってきますか?
    洋服とかのショップ袋ですか?

    • 7月3日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    うちもこんな野菜室が理想ですができません(笑)(笑)
    紙袋は、5枚くらいかな?ダイソーとかでセットになってるやつ買って、汚れたりクタクタになったら変えてます🙆‍♀️

    • 7月3日
  • トトロ

    トトロ

    整った冷蔵庫理想ですよね🤣
    ちょうどダイソーの紙袋余ってるの有りました!!
    早速やって、入る分だけ入れてみます!
    ありがとうございました✨

    • 7月3日