※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

東京在住です。コロナの影響で生後4ヶ月の子のお宮参りに行けていません…

東京在住です。コロナの影響で生後4ヶ月の子のお宮参りに行けていません😭落ち着いてきたので5日の日曜日に行こうと予定していたのにまた感染者が増えてしまいました😭特に外食などをする予定はなく、家族4人でお参りだけのつもりですが行こうか悩んでいます。次に落ち着いた時…っていつになるんだろう?と思うと予定通りに行ったほうがいいのか。。みなさんならどうしますか?😢

コメント

ぷり

絶対行かないです。
残念だけど、絶対にやらなきゃいけないって事でもないし、、、
きっと大丈夫って思ってる人達が、まだ外出しそうですし。。
私ならせめて、家族だけで、家で食事会ぐらいに留めるかも知れません。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます✨また落ち着いたらにしようと思います😢落ち着くのかわかりませんが…😭早く終息してほしいですね。。

• 7月3日
かずのこ

お宮参り行けてないのですね〜( ´ ᐞ ` )
上のお子さんもしているなら尚更下のお子さんにもしてあげたいですよね〜
うちはちょうど生後1ヶ月、緊急事態宣言が出る前に済ませることが出来たのですが1週ズレていたら参拝自粛も出ていた時でした、汗
また感染者増えてますし、東京お住いとの事なので水天宮とか人が集まりそうなところでしたら控えるかもしれません…
あとはどうしてもという事なら平日に予定をズラすとか…
このままだといつまでも落ち着かなさそうですよね(´・_・`)
コロナのせいで思っていた生活が送れないですよね…

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます✨旦那の仕事がコロナの影響で忙しくなってしまって平日に休みが取れない状況なんです😭まさかこんな世の中になるなんて臨月の頃は思わなかったですよね😭早く安心して出掛けられる生活に戻りますように😭

• 7月3日
mojya215

うちも4ヶ月の娘がいますが、まだお宮参り行けてません😭
これからもっと暑くなるしでタイミング難しいですよね!
我が家は千葉ですが、今月中のどこかで行こうと思ってます!
この状況だし、参拝だけにしようかなぁとも…
あとは記念に写真を撮って、簡単にしようかと思っています💦
でもちゃんとやってあげたいですよね😭😭
私もずーっと悩んでます。。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます✨同じですねー😭お宮参りは不要不急かもしれませんが一生に一度のことだし、簡単でもやってあげたいですよね😭少し大きくなってしまってもやってあげたいなと思っています。さすがに1歳になる前までにはやってあげたいけど、いつになったら終息するのか。。お互い頑張りましょうね😭

• 7月3日
抹茶

同じくお宮参りできていないです…💦
写真はセルフで撮って、御祈祷はせず、お札返納と参拝だけにしようかな。と思っています。
まだ日にちは決めてないですが…
ちなみに千葉県です。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます✨簡単にでもやってあげたいですよね😢コロナがなければ1ヶ月の時にできたのになーと思うと悔しいです😢お互いコロナに負けずに頑張りましょう!

• 7月4日