※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で車をぶつけた。相手は30000円の商品券を渡したい。相手はママ友ではない。

幼稚園の送迎の際、駐車場で他の車にぶつけてしまいました。相手方にはぶつけてしまった謝罪をし、どうすればいいか聞きましたが、『何もなしでいいですよ』とのこと。
相手方は軽自動車、へこんだり、目だった傷にはなっていませんが、かすった跡がありました。
相手にいいと言われたとはいえ、このままというわけにはいかないと思います。なにかお詫びをしたいのですが、クレジットカード会社発行の商品券30000円分をお渡しするのはどうおもいますか?
(30000円は以前同じ感じでぶつけられたときにそのくらいの費用だったからです)
相手はママ友ではなく、たまに送迎の際に顔を合わせるくらいの人です。

コメント

初心者

お詫びのかたちで渡すのは良いと思います。
かすったりはないですが
おもっきりキーホルダーや傘を
当ててるにも関わらず
謝罪なし、スルーする保護者
めっちゃいます❗️❗️

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます。
    なにかお詫びするのは必要ですよね。

• 7月3日
  • 初心者

初心者

そうですね😀
    私は車関係の仕事ですが
    塗装の場合5cmぐらいで2万ぐらいします。
    (店によって違いますが、、、)

ただ車の年式が古くて
    もういい!って方もいらっしゃるので😀

• 7月3日
  • ゆたん

ゆたん

そうなんですね。
    ならたぶんそれくらいで大丈夫そうです。
    詳しくありがとうございます。

• 7月3日
不器用母ちゃん

30000円分も貰ったら逆に気を遣う気がします😅

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます。不器用母ちゃんさんなら
    10000円+お菓子…くらいのほうが気軽ですかね?

• 7月3日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

今回の場合だと半額の1万5000円とお菓子くらいがいいかな?と私は思いました😅

• 7月3日
  • ゆたん

ゆたん

ありがとうございます。
    金額とお菓子の内容、よく考えてみます。

• 7月3日

『何もなしでいいですよ』と言われても、何もしないわけにはいきませんよね。

商品券よりも現金の方が良いのでは?
もし塗装し直すとしても現金が要ると思うので…

• ゆたん

ゆたん

一応近くの板金も扱うカー用品店が商品券支払いが大丈夫みたいなので、商品券と思ったのですが、そことは限らないし、現金のほうがいいですね。

• 7月3日
にゃー

顔をあわせる程度の人なら、わたしも上の方のように、現金渡しますね。
あと、菓子折り。
断られても、鞄にいれちゃう笑

• ゆたん

ゆたん

現金のほうがどのみち使い勝手がいいですよね。現金にしようかとおもいます。
    確かに、お菓子も用意した方がいいかもしれないですね。
    どうしても現金を突っ返される場合もお菓子くらいは受け取ってもらえるかもしれませんね。

• 7月3日
なのは

幼稚園ではありませんが、社宅の駐車場でぶつけてしまったことがあります。私の場合は相手がかなり目上の方だったのでお菓子と5万円現金で渡しました。結果的に後日こんなに受け取れないからと2万円分の商品券をいただくことになってしまい、こちらがご迷惑をおかけした上にさらにお手間を取らせてしまい…初めから3万円にしておいた方がよかったなと思いました。
上の方も言われてきますが、「何もしないでいいですよ」と言われても、何もしないわけにはいかないですよね。現にぶつけてしまったのはこちらですし…

• ゆたん

ゆたん

近い経験をありがとうございます。
    30000円では少ない?多い?と悩みましたが、渡しすぎも気を使わせてしまいますよね。妥当な金額はやはりそのあたりかもしれないですね。
    お菓子もわたします。

• 7月3日

3万現金の方が
いいかもしれませんね。
なおすの結構お金かかりますし…

• ゆたん

ゆたん

ありがとうございます。 現金のほうがいいとの意見が多いので、現金に使用と思います。

• 7月3日
ゆたん

ご意見ありがとうございました。みなさんの頂いた意見や、じぶんで調べたことも含め総合的に考え、三万円を現金で渡す、菓子折りとしてゼリーもわたそうかと思います。(多少重みがある方がいいようで、ゼリーならアレルギーも比較的少ないかと思いました。)
月曜日可能なら朝の送り時、遅くても帰りのお迎えのときにはわたそうかと思います。
本当に助かりました。ありがとうございました。

ゆたん

きょうの帰りのお迎えのとき渡すことが出来ました。
『かすっただけだし、拭いたら落ちたから…』とお金は受け付けてもらえませんでしたが、菓子折りは『ゼリーなんですが、おやつにでも』と強引にですが、受け取って貰えました。
菓子折りも用意した方が…とのコメントのおかげです。受け取ってもらえて、よかったです。
改めてありがとうございました。