※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

股のスナップボタン付き肌着は、服をセパレートする時期まで着せて大丈夫ですか?

股の部分にスナップボタンのついているタイプの肌着は、いつ頃まで着せるのでしょうか?
服をセパレートにするタイミングで、股にスナップボタンのついているタイプの肌着も卒業するのでしょうか?

コメント

ママス

人それぞれですね🤔
私はお腹出るの気になるのと、上下別だと入れても入れて肌着出て来てだらしない感じになりがちなので
90までは股でパッチン着せてました😊

90くらいで動き活発さ増して動きにくそうとか、トイトレもするかなってくらいに別になりました(╹◡╹)
下はトイトレしてますが、まだお腹出したりするのでパッチンですが😅

さき

保育園はセパレートなので日中はセパレートです!
セパレートの方がおむつ替え楽です!

夜はお腹出さないように繋ぎタイプをまだまだ着せる予定してます。
ただ今後は繋ぎタイプは買わないと思います!
今持ってる分が入らなくなったら繋ぎタイプは卒業予定です!

姉妹のまま

1歳の夏はセパレートでしたが、冬はお腹が出たら寒そうなのでロンパースに戻しました!
2歳前に一時期トイトレをしていたので、そのときにまたセパレートにしました!
これからはずっとセパレートの予定です😊

生後半年でセパレートの服にしたときに肌着もセパレートに変えました😊

りんりん

保育園以外ではまだつなぎ使ってます🙌

うさ

みなさんご回答ありがとうございました😊人それぞれ状況に合わせて変えてるということがわかり、とても参考になりました‼️