※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

保育園入れる1歳時の方、11月に申し込みで個人で見学を任せられるとのこと。コロナのことも考慮して悩んでいます。

H31年4月〜R2年3月までに出産された方で、R3年4月から1歳時で保育園入れる予定の方!!

保育園見学はいつ頃されますか?
それとも見学しないで申し込みですか?

役所に聞いたのですが、申し込みは11月で、見学とかは個人でお任せしますとのことで😓コロナのこともあるし、どうすべきか悩んでいます。

コメント

ぴっぴ

私は今月連絡して、いくつか見学行ってみようかなと思ってました🧸✨
感染者は3週間以上は出てない地域です👏

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱりいくつか行ったほうがいいですよね!!
    うちコロナバンバン出ているので悩みどころですが😱

• 7月3日
ゆう

4月にいれる場合、うちの地域も11月申し込みなので、9月頃連絡して見学しようと思います!
申し込むときに園のサイン必須なので、見学は必須の地域です👍🏻
どちらでもいい場合はコロナのこと考慮しても、わたしなら見学いくかなーと思いました!やっぱり先生の雰囲気とかみておきたいです!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

見学必須のところもあるんですねー!
    やっぱり雰囲気とかもみておいた方がいいですよね!行く方向で考えます😃

• 7月3日