※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

トイトレ用の足置きについて、皆さんはどんなものを使っていますか?西松屋の安いものでも大丈夫でしょうか?

トイトレの足置きのおすすめ教えて下さい!

最近ゆるーくトイトレ始めておしっこはできるようになってきたのですが、うんちができません。
というより、オムツにしなくなってしまいやや便秘ぎみで…💦

補助便座で座らせていて、足置きが必要かと思っています。
皆さんどんなものつかってますか?

西松屋の安いやつでも大丈夫ですかね?

コメント

100均で300円で売ってる踏み台使ってます!

• LARA

LARA

なるほど!台形のカラフルなやつですかね?ちなみに、一つで足りますか??

• 7月3日

退会ユーザー

うちのは白ですけど、もしかしたら他の色もあるかもです!基本トイレに置いてあるのでトイレ用は1つで足りてますよ!

それとは別で洗面室に折り畳める踏み台がもう1つあります。

• 7月3日

退会ユーザー

ネットの画像ですが、、、
    これです(笑)

• 7月3日
  • LARA

LARA

画像までありがとうございます😊!!100きんで探してみます❤️

• 7月3日
チロル

楽天で4千円くらいの折り畳みできるタイプのを使ってます!踏み台あると自分で座ろうとするので、少し楽です✨

• LARA

LARA

ありがとうございます!なるほど。おりたたみできると楽ですね!探してみます!

• 7月5日

うちは上の子からこれを使ってます。

• LARA

LARA

画像までありがとうございます😊探してみますね!

• 7月5日

退会ユーザー

足がどうしても開いてしまうのでトイレの形に沿って置けるタイプを探していました。よくある踏み台タイプだとうんちのときに踏ん張れないという声を見かけたのでこういったタイプにしました😊

• 7月6日
テオショコラ

私は、100均で売ってた折りたたみできる踏み台使ってました。
背が低い息子だったので、台があっても届かなかったんですが、届くようになってからは自分で座って用を足してます。
高いのとかあるので、迷いましたが私は100均のもので大丈夫でしたよ。

• LARA

LARA

やっぱり100きんよさそうです!色々見てみようと思います❤️

• 7月5日