※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?敷地内同居をしています。明日私の両親と…

みなさんだったらどうしますか?

敷地内同居をしています。
明日私の両親と兄弟が新築をみたいと言うことで
車で5.6時間かけて泊まりにくるのですが
義両親と夜ご飯は一緒に食べた方がいいのでしょうか?

長時間の車移動にそのあと義両親とご飯で
気を遣わせて余計に疲れてしまいそうなのと
コロナで密が気になるんですが
どうなのでしょうか。。

子ども含め、8人です。。。

あとは準備や片付け私の負担が大きいので
ちょっと大変かなぁとも思ったりします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内なだけですし、挨拶だけでいいと思いますよ😌
予め旦那さんには、コロナもあるし、疲れてきてるから両親に気を使わせたくないから義両親には遠慮してもらうね!って言ってたらいいと思います😅
私なら呼びません😌
挨拶したら十分😊

ささまる

私なら義理実家に来ることだけ伝えておいて、どうするかの判断は先方
任せます🙌
もしも一緒にごはんでも~と言われたら「まだ娘も小さいし、1人で全部準備するのは大変なんでテイクアウトなんか活用してもいいですか?」って先手打ちます😂
片付けも自分の家族がくるんで、片付けるから手伝って~!って声をかけて一緒にしてもらいますね(笑)

はじめてのママリ🔰

嫌なのはよく伝わりました!
顔は合わせはしたほうがいいと思うので挨拶ていどでいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

挨拶だけでいいと思います☺️
ただご飯誘われない..と思ってしまう可能性がある方なら事情を説明するのがいいのかなと思いました。
コロナや時間、用意の関係でなど適当な理由で💦