※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2カ月後の里帰りが心配です。主人はギリギリまでいてほしいと言っています。里帰り出産を控えている方、どうされますか?

2カ月後里帰りします。
コロナが増えてきて、また緊急事態宣言や県外移動ダメとならないか心配でなりません。
主人はギリギリまでいてほしいと言っているので2カ月後は変わらないと思います。
これから里帰り出産控えてる方、どうされますか?どのように考えられてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来月里帰りします!
もう予約金も払っているし、今通っている病院はお産は取り扱っておらず、夫の帰りも遅く不安なので県外移動ダメとなっても里帰りします…
移動は車です。
里帰り後2週間自宅待機してから検診きてくださいねとは予約の時に言われました。
あと里帰り中に夫と会う可能性もあるため入院管理が必要な時は個室入院になるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    来月里帰りされるんですね。車だと安心して移動できますね。私は飛行機の距離なので、欠航にならないか心配です。

• 7月3日
僕と娘ちゃんのママ

私も2ヶ月後里帰りします。
飛行機の距離です😅
義父母は高齢で、特に義理母は体も弱く、とても2歳の子供の面倒を見るのは無理そうですし、主人は出張が多く当てにはなりません💦

県外移動ダメとなっても、不要不急には当てはまらないと思うので、帰ります。

子供の幼稚園入園を決めてから帰る予定なので、2ヶ月何とか第二波が来ないことを祈りたいです🙏

レナ

同じく2ヶ月後に里帰り予定です。
住んでいる関東から地方の実家に帰る予定で、移動は新幹線ですが、そこが既に不安だったりしますね(東京駅などの大きな駅に行くこと自体が…)

最悪の場合は里帰りは諦めるという選択肢も持って、ギリギリまでどうするか考える予定です。

里帰りすると夫になかなか会えない、立会いも禁止、入院中の面会もNG。
里帰りをしないと実家の助けが得られず日中はワンオペ。
と自分の場合どちらを選んでもメリットとデメリットがあるので、もう少しコロナの動向を見守って決めようかと思っています。

でも一番いいのはやはり、当初の予定通りに里帰りできるのがいいですよね…。