※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
妊娠・出産

妊娠7週目で、安定期まで秘密にしていたが、母がビールを持ってきてしまい、重いものを運んで後悔している。初期は重いものを持ったりしていたか心配。

現在妊娠7週目です。

2月に流産したことから、安定期に入るまでは旦那と姉以外には伝えないと決めていました。

今日母から旦那にビールのプレゼントがあったのですが、500mlのビール6本セットを4つありました。
私の家の下まで持ってきてくれていて、絶対重いやんと思いながら3階まで、雨も降っていたので一気に運んでしまいました。
その時に、もう伝えてしまって運んでもらったらよかったのですが、安定期まで言わない!ってことが頭に大きくあり咄嗟に言えなかったです😣

これで出血とか腹痛とかが出てきたら辛いなと、今になって後悔しています...
初期の頃、重いもの持ってしまったり、日常的に持ったりしていましたか(>_<)??

コメント

そのくらいは持ってました!
妊娠中こどもをだっこしながら買い物とかもしてたのでトータルはなかなかの重さだったと思います😅💦

• おくらくら

おくらくら

そうなんですね(>_<)
    心配しすぎずに過ごしていきます😭
    ありがとうございます😣

• 7月3日
あーまま

それくらいのものなら普通に持ってました!
生命力の強い子なら、重いもの持ってもちょっと激しい運動してもしっかりしがみついててくれますよ☺️

• おくらくら

おくらくら

強い子と信じて頑張ります(>_<)
    ありがとうございます🥺

• 7月3日
みずみず

その頃ちょうど職場で要らないものを粗大ゴミとして断捨離しなくてはいけなくて、余裕で持ってました😂
29wの時もカラーボックスを2つ、1人で組み立てて多少張りましたが大丈夫でした!

でも、1度お辛い経験されてると怖くなりますよね💦
もしまた重いものを持つ機会があれば、理由を述べた上で協力を仰ぐのもいいと思いますよ☺️

• おくらくら

おくらくら

1人でなんて凄いです🥺
    何に対してもビクビクしてしまってます(>_<)
    次またそんな機会があれば伝えるようにします😣
    ありがとうございます☺️

• 7月3日