※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

検診で「子宮頸管短いけど、あと2週間なら大丈夫」と言われ、安静にしている。その言葉の意味に疑問を感じている。

今日で34w1dになります。
今日検診で内診をしたら「子宮頸管ちょっと短いねー!まああと2週間だし…もつでしょ!」と言われました。
無理はせずできるだけ安静にしててね〜と言われただけで、張り止めとかは処方されていません。

あと2週間だしもつでしょ!とはどうゆうことなんだろうと疑問に思いながら帰ってきました🤔🤔

みなさんがそのように言われたらどう思いますか?笑

コメント

🌻栞🌻

私なら、緊急入院とまではいかないけど、短いから臨月(36w)までの2週間なるべく安静に過ごせって事か〜って思います😅

もつでしょ!は、次の健診まで引っかかったまんまでいるかもしれないです😂

• くみこ

くみこ

コメントありがとうございます!

とにかく安静にしてねってことですよね😂
    もつでしょ!は気になりますよね!もたなかったらどうなるの?!と不安になりました。笑

• 7月3日
  • 🌻栞🌻

🌻栞🌻

もつでしょ!って絶対なわけないのにってなりますよね😂
    安静にするしかないですが、正直上の子いるとそういう訳に行かないですよね😅
    私も頻繁にお腹の張りが凄くて毎回健診で内診してもらってますが、もつでしょ!ではなく2週間分の張り止め出しといてくれよって思います(笑)

• 7月3日