※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。寝返りや笑顔が増え、離乳食の予定もあるようです。変化や注意点を教えてください。

5ヶ月になりました!✨
先輩ママさん、5ヶ月くらいから出来るようになったこと、なにか変化あったこととかあったら教えて欲しいです♡

ちなみに…うちの息子
寝返りマスター
おむつはMテープ
たまに1人で寝れる✨
声出して笑うことが多くなってきた♡
離乳食は来週からの予定🍙

日々の成長が早くて毎日刺激的です😂笑

コメント

WA-chan

離乳食開始🎵
ズリバイ始めた🎵
わたしが歌うとリズムにのる&一緒に声を出す🎵
授乳中にグズるとオッパイかじる⚡
短時間お座りする💺
マシンガントーク🎤❗

一気に出来る事増えました(*´-`)

でも一番可愛い行動は、一人遊びしててグズった時に
「なしたの?」
と聞くと
「あんね、あんね」(こう聞こえる)
から始まってグズりながら一生懸命話してくるとこです😍
涙流しながらの必死さがたまらなく可愛いです💕

  • あき

    あき

    想像しただけで可愛いですーー♡

    だんだんおしゃべりも増えていくんですね♡
    うちはまだ、あーとかうーくらいです😂

    楽しみだなぁーー♡

    ありがとうございました!!

    • 6月24日
まりまり☆

私の息子も今日から5ヶ月です!
1月24日生まれで一緒ですかね⁇(^^)

  • あき

    あき

    うちは23日です♡
    離乳食いつ頃から始める予定ですか??☺️

    • 6月24日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    割り込みすみません!
    うちの息子は25日産まれです!
    近いので勝手に親近感すみません😂笑

    • 6月24日
  • まりまり☆

    まりまり☆

    すごい♡♡23.24.25日並んでる!笑
    嬉しいです(^^)

    • 6月25日
  • あき

    あき

    わー♡
    揃いましたね♡
    同じ頃に出産頑張ったママさん!
    かなり親近感です♡

    • 6月25日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    しかもみんな男の子!!笑
    すごく嬉しいです💕

    • 6月25日
まりまり☆

1日違いでしたね(^O^)
離乳食は今のところ7月から始める予定です!!とくに理由はないですがなんとなく…笑

  • あき

    あき

    わかります!
    私もなんとなく、キリよく7月からにしよ〜って感じで考えてました😂

    • 6月24日
まりまり☆

そう!キリがいいかなあと思って😋離乳食グッズまだ揃えていませんが…もう準備してますか⁇

  • あき

    あき

    ピジョンの離乳食グッズ?買いました!
    形から入るタイプなので…笑
    食器とスプーンは出産祝いで頂いたもの使います!
    モリモリ食べてくれるといいなぁ😅

    • 6月24日
  • まりまり☆

    まりまり☆

    ピジョンですね!!ありがとうございます♡みてみます!
    とりあえず本だけ買ったんですけど(・・;)💡

    成長は嬉しいけど…ますます大変になりそうですね😂

    • 6月25日