※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
家族・旦那

愚痴です…先日、出産して里帰りしてるのですが、実父と反りが合わずイラ…

愚痴です…
先日、出産して里帰りしてるのですが、実父と反りが合わずイライラしてしまいます。
きっかけは本当に些細なことなのですが、この間指摘されました。その際に言い合いになり、自宅に帰る為に旦那に電話して迎えに来てもらおうとして荷物をまとめ始めました。
そうすると父も焦り、子供が泣き出したので、止めるように言ってきましたが、最後の一言にカチンときてしまいました。
最終的には、膝をついて謝罪をされたので、旦那に謝り帰るのをやめました。

※母は仕事でいませんでした。
※最後の一言 自分の嫌がることばかりしてくると言われました。

皆様は父と上手く反りが合わない場合はどうしていますか?
我慢すれば良いのはわかっていますが、何も家事もせず好き放題して孫の面倒も対して見なくて危なくて抱っこもできないのに面倒見るというような父です。

コメント

ままり

実家に里帰り中私も実父が鬱陶しくてイライラしてました😂出産前は全然嫌いとか思わなかったのに産後急に無理になりました。(笑)
ホルモンのせいだと今は笑い話になってますが、これが自宅であれば旦那さんに被害がいってたと思います😂💦
その当時旦那さんにひたすら愚痴を聞いてもらっていましたが、お父さんも孫が可愛くて仕方ないし里帰りさせてもらってるからもう少しお父さんの気持ちもわかってあげよ😭となだめられました(笑)

もうすぐ2人目出産ですが前回のこともあるので今回は里帰りしない選択をしました🤣

• なし

なし

私は出産前から実父と合わなかったのですが、案の定揉めてしまいました💦
    育児のストレス?か分からないのですが、旦那にもたまに当たってしまいます😭

同じく実母や旦那に愚痴っています😭
    父が横暴すぎて母もそれに対して呆れているような感じですかね😅
    私も面倒見てもらってるしと思って、我慢していたのですが、不貞腐れてるいるのか屁理屈ばかり言ってるいて話にならないなと💦
    早々に里帰りを切り上げれば良いのですが、母が凄い孫を可愛がってくれているのと自分も助かるからなと悩んでいます😢

• 7月3日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭

悩みますよね…でもいずれは出なきゃ行けない日が来るならと私は早々に切り上げて帰りました!(笑)
    今は実家からたまに遊びに来る程度で今は全然気になりません!
    自宅だと大変なことも多いですがやはり自分のペースでなんでもできる分、自由度があっていいですよ✨

• 7月3日
  • なし

なし

とりあえず旦那は、首が座るまでは実家にいたら〜?と言ってくれているので、それまではいて早々に切り上げようかなって思います😭💦

自宅だと育児に家事にと大変ですが、いちいちイライラしなくて済むので精神的なストレスは減りますよね!!

• 7月3日