※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまは
妊娠・出産

妊婦歯科検診が再開されるが、区役所への不安がある。歯医者にも抵抗があるが、行かないと後悔するか。行く場合は区役所か歯科医院か、産後か。

妊婦歯科検診について、コロナのため区役所の無料歯科検診が中止されていましたが、さきほどチェックしたら7月から再開されると発表されてました。でも最近また感染者増えてきてますよね…不特定多数の人が出入りする区役所に行くのが少し不安です。
予約制でもなく、妊婦限定でもなく、誰でも来られて、同じ区役所内の一室での無料検診みたいなのでそれも不安が少しあります。
歯科医院自体もちょっと行くのにまだ抵抗があるのですが…

ちなみに妊活中の1年間ほど歯医者に通って、妊娠する前に治療は終わらせてました。最後のチェックアップは今年の初めで、特に異常なしでした。
歯の痛みとか気になるところは特に今はないですが、吐きづわりだったので、今どんな状態か気になるところもあります〜
ただ、現在よだれづわりが酷くて常によだれダラダラなのでホントは行きたくないです😭
歯科検診に行かないと後々後悔するでしょうか??

みなさんは行くとしたら、役所で受けますか?それとも費用がかかっても歯科医院に行きますか?もしくは産後にいきますか?ご意見伺いたいです。

コメント

wakame

つい最近まで歯医者に通ってたみたいですし、今症状ないなら行かないですね^ ^

私は歯医者に通ってたら妊娠発覚したので結局無料券は使用せず。笑
産後2ヶ月に歯科検診に行く予定です(^ω^)

• しまは

しまは

幸い今のところ大丈夫そうなので、私も産後に検診行ってみることにします!生まれるまで何事もないことを祈ります〜😂
    ありがとうございます!

• 7月4日
chibi26♡まま

安定期後(2月以降)に行こうと思っていたらコロナで結局行けそうになくもう諦めました😅
今年の初めに異常なしなら、行かなくても良いかなと思いますよ✨

• しまは

しまは

やっぱりコロナのせいで色々出来ないこと多いですね…私もリスクが怖いので今回は諦めます😓
    お互いに出産まで無事に過ごせますように✨
    コメントありがとうございます!

• 7月4日