※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

ペット保険についてペット保険加入のメリット、デメリットはなんだと思…

ペット保険について

ペット保険加入のメリット、デメリットはなんだと思いますか?ペットを飼ってる方で敢えて加入してない方いらっしゃいますか?

現在5歳の小型犬と暮らしています。今までは予防接種以外病院はほぼ利用しません

仮に15歳まで生きたとしたとき、これから約95万保険料を支払うことになります。

それなら保険を解約して95万貯めた方がいいのでは?と思いはじめました…

大変聞きにくい事ですが病気で手術やお薬が必要になった時…月々おいくらくらいかかりましたか?😣
ペット保険加入しててよかったですか??

コメント

{♡

仕事でペット保険扱ってます😊メリットは、高額な医療費が賄える、ちょっと気になる症状でも保険入ってるから念のため病院に連れて行こうか!で病気の早期発見できるとかでしょうか?加入する保険によっては迷子になった時ペット探偵に3日間無料で探してもらえるサービスや腸内フローラ測定してくれるサービスもあります。デメリットは、病気に全くかからない場合保険料がもったいないくらいですかね?
私の飼ってた愛犬は7歳になるまでは全く病気しませんでしたが、7歳過ぎると乳腺腫瘍ができて手術したりしました。リンパ腫ができ大学病院で検査した時は検査だけで4万円かかり、抗がん剤治療も1回3万円を月に数回で10万円くらいかかりました。保険によっては加入できる年齢に制限があったりもするので、もし解約して再度他の保険に入りたいってなった時は入れるものが限られてしまうので気をつけられてください⤴︎
保険によっては手術のみ対応してたりするものもあるのでそういうものだと月々の掛金は安くなります!

• n

n

詳しくありがとうございます😣😣

考えが浅はかでした😣😣😣やっぱり大切な愛犬のため入ってようと思いました!!

万が一病気した時は出来る限るのことができるように。そして生涯健康でいれて保険を使わなかったらそれはそれで素敵なことですもんね♪

実際の体験も含めお話ししてくださって心から感謝いたします

• 7月3日