※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
妊娠・出産

産休中の過ごし方に悩んでいます。日中の生活リズムが乱れてしまい、活動が辛い状況です。皆さんはどのように過ごしていますか?引きこもりたくないです。

産休に入って、毎日何をして過ごしたら良いのかわかりません>_<
出産準備もおわり、日中だらだらお昼寝してしまって昼夜逆転ぎみです😓
かといって散歩や掃除をしようにも動機や息切れが辛く、いままでよく働いてたなって感じです😢笑
みなさんはどんな風に過ごしてますか?
贅沢な悩みですが、なんだか生活にメリハリがなくなり引きこもってる自分がいやです>_<

コメント

あや

生まれたらねれないので
いまのうちに休んどいた方がいいかもですよ*\(^o^)/*
私は家事以外はとくになにもせず陣痛まってました!

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    今の時間も貴重とゆうことですよね😌💐
    もうちょっと、頑張ります>_<

    • 6月25日
y

私は一日中眠たいので寝てます😂
たまに友達と遊んだり
ご飯に時間かけたりですかね~😊
ほんと妊婦してからの約6ヶ月ぐらい
仕事してないですけど慣れました。(笑)
なんなら寝すぎて一日が早いくらいです(笑)

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    ほんとですか?
    毎日長いです>_<
    もう寝るしかないって感じで…逆に体もだるくて😞💭

    • 6月25日
まま

ねれるときに寝てください*\(^o^)/*
わたしは産休にはいって家事やってました!あと散歩!でもそれ以外はずっとゴロゴロです*\(^o^)/*

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    やっぱり散歩ですね!
    ゴロゴロしてるうちに寝てしまって、夜眠れなくなってるので気をつけます>_<

    • 6月25日
ゆゅ(*^^*)

私は、お腹が張りやすいので、家の中で1日中のんびりしています。
洗濯、掃除機、夕飯の支度以外は、2歳半の息子とDVDを観たり、子供がお昼寝している時間には一緒に寝たり、気が向けば普段出来ないとこの掃除をちょっとしたり。
生まれたら、自分の時間もなくなるので、今のうちにのんびりしましょ。

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    上にお子さんがいるとまた過ごし方も違いますよね(^^)
    私もお腹が張りやすくなったので、ついすぐに休める家に閉じこもりがちになっています>_<
    早く産まれてほしいと、準備したベビーグッズを眺める日々です😂💕

    • 6月25日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    それ、分かります~😆✨ベビーグッズって本当可愛いですよね。うちも今回は、女の子なのでやっぱし、男の子物とは違う可愛いさあります。
    楽しみですね😆

    • 6月25日
かおみるく

私も仕事を週一しかできていないので、
とりあえず仕事以外の日は名前を考えたり、
学資保険について話を聞きに行ったり、
美容院行ってバッサリ散髪したりしています( ^ω^ )

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    散髪は産休にはいったらしたかったことですが、お腹がみるみる大きくなり座ってられるか心配になってきました😱
    馴染みの美容室なので、出産前にさっぱりしたいと思います(^^)💕

    • 6月25日
うさももちゃん

私も今週から産休入りました〜(*^^*)
これからは生まれるまでのちょっとの間ゆっくりできるー♡と嬉しい反面、何して過ごそうか…と悩む毎日です。。
同じく動機、息切れ、ちょっと歩くと足がパンパンになるしで、家でDVDを観たりとりあえず毎日お昼寝は欠かさずしてます(^^;;
明日からヨガでもしてみようかと思ってます(^^)
もちろんゆっくりするのも大事ですけど、出産は体力もいるしお互い少しずつでも運動できるといいですね!!

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    もうすぐ正産期だし、動悸息切れなんていってないで運動しなきゃですよね>_<
    家にいるとすぐ横になってしまって、気づくと寝ています😓
    可愛い赤ちゃんに会うため、頑張ります!(^^)

    • 6月25日
lalala

産休入ってから
旦那が仕事行く時一緒に起きて
朝の涼しいうちに家事や
ウォーキングする様にしてます🎵

後は普段仕事で出来なかった
家の書類や保険まとめたり
ベビグッズ手作りしたり、
昼寝もします(u_u)💤笑