※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

マグコップで赤ちゃんが上手く吸えずに泣いてしまう場合、ストローマグを使うとスムーズに飲んでくれるかもしれません。

マグコップを使い始めたのですが、2日目でギャン泣き
くわえさせようとしても、上手く吸えないのかポイしてギャン泣き。
どうしたらいいのでしょう…
ストローマグはすぐがぶ飲みで吸ってくれます。

コメント

くーちゃん

まだ少し早いのかもしれません。おもちゃのコップとかを吸うマネするようになったらやりどきかなと思います!うちのムスコは最近になってコップできるようになりました!コップ吸うような真似したらすぐ飲めるようになりますよ🙆

• 満夜

満夜

昨日はそんなにギャン泣きでもなく、時には上手くごくごくと飲んでくれていたのですが、今日は全然だめで…

• 7月3日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうだったんですね、ならばやはり様子見でしばらくしたらまたあげてみては?なにか気分なだけかもですし🤔

• 7月3日
  • 満夜

満夜

もう見るだけでギャン泣きで…
    そうですね…

• 7月3日
  • くーちゃん

くーちゃん

あとはコップを変えてみるのはどうでしょう?もうガチなコップとか。こぼされるの覚悟で😅

• 7月3日
  • 満夜

満夜

ガチコップにしても同じで口元に持っていこうとするとギャン泣きなのです😭
    最終ストローでもギャン泣きでした…

• 7月3日
  • くーちゃん

くーちゃん

くわえさせるのをやめてみるのはやりました?一人でもちたいのかもしれないです🤔

• 7月3日
  • 満夜

満夜

目の前に置いて好きなようにさせたんですけど、色々見て飲み口かじって出てこないからポイしてギャン泣きです…

• 7月3日
  • くーちゃん

くーちゃん

焦らなくていいと思いますよ、ストロー飲みができれば充分です🙆

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

マグコップはどんな物お使いですか?
うちはプラのコップとか普通のマグカップで飲める様になりました😊

• 満夜

満夜

ピジョンのマグコップを使っています。吸ったら出てくるやつです。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2日目だし上手く吸えないし慣れなくて嫌なのかもしれないですね。
    無理に吸わせる物でもないしゆっくりでいいと思います😊
    11ヶ月ならストローできてたら上出来ですよ👏

• 7月3日
  • 満夜

満夜

大好きなミルクでチャレンジしても昨日の晩はギャン泣きでそれを見てイライラしたのか旦那に怒鳴られ、義母さんにはそろそろマグコップ練習させた方がいいんじゃないの?と言われ…
    まだはやいんですかね…

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習するのが早すぎる事は無いと思うけど本人の興味が無いと進まない気がします。
    でも昨日飲めてるんですよね!1日目にして凄いです😊
    コップ飲みで飲ませようとするんじゃなくて練習のつもりで気長に対応されるのがいいと思います。

旦那様いる所でやるのがしんどければいない時間帯にやる方がお母さん自身もマイペースに進められるかもしれませんね。

• 7月3日
  • 満夜

満夜

ありがとうございます。
    とりあえずマグコップとマグストロー、両方食卓に出すようにしていやいやになったらストローに変えようと思います!

• 7月3日