※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊娠・出産

産休中の体重増加と、30週までの増加量について教えてください。

今日で妊娠30週に入りました。
みなさん産休に入ってからどう過ごしていましたか?
仕事していれば動いていたためそれほど体重が増えることはなかったのですが、産休に入ってから体重が増えないか心配でして…~_~;

また妊娠してから30週くらいまででどのくらい体重増えましたか?
これからあとどのくらい増えるものですか?

コメント

あや

産休はいって産むまでに8キロ増えました(´・_・`)
産休中は家事などゆっくりやってました!
夜ねれなくなったりするので昼間めちゃ寝てました!

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    返信ありがとうございます!
    産休入るまでは体重増えませんでしたか?
    産むまでに8キロなんですね!
    やっぱそのくらいは増えるものでしょうかね…~_~;

    • 6月24日
  • あや

    あや

    私は産休まえは3キロくらいしか増えませんでした!

    • 6月24日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    3キロだけなんて素晴らしいですねー、、!
    羨ましい限りです!

    • 6月25日
naomama

産休というか、
悲しくも会社倒産で解雇されまして、
予定よりも1ヶ月ちょい早く家にいる事になりました(´×ω×`)
妊娠してから今までで、
10キロ太りました( ̄▽ ̄;)
仕事に行かなくなってからは、
体重は増えてません(*'▽'*)♪
恐る恐る体重計に乗ったんですが、
増えてなかったんです(^o^)/
毎日お散歩してたからかなぁと。
ただここにきて、
少し立ってたり、
歩いたりすると腰痛がヒドイのと、
暑い中での散歩が気持ち悪くなってしまうので、
お散歩もしなくなってしまい…
妊娠後期は体重増加に注意なんですよね(>ㅁ<` )💦

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね…
    妊娠後期は気をつけることがたくさんですが、体重維持できるようにしていきたいと思います!
    なので私も無理なく散歩など体を動かしていきたいです。

    • 6月25日
tarohana

私も30週です^ ^妊娠前から4.5kg増えています。
だーぷさんは何kg増えましたか?

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    私もだいたい4.5キロから5キロ弱増えています。
    これからが勝負ですよね…?~_~;

    • 6月25日
  • tarohana

    tarohana

    おはようございます✨
    同じくらいですね〜⤴︎あと2ヶ月(o^^o)助産師さんに聞いたら、水泳以外の運動はオススメしないよ〜と言われたので、こまめな栄養補給で、乗り切りましょう♡

    • 6月25日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    水泳以外はオススメできないのですか?!
    助産師さんにそういうこと聞けず…

    散歩もやめたほうがいいということですよね…?~_~;?

    • 6月25日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    たびたびすみません…

    お腹の出具合はどのくらいですか?

    • 6月25日
  • tarohana

    tarohana

    私も運動したくって、今週健診があったから、聞いたんですよ〜。そしたら、お腹おっきくなってくるから、ただでさえしんどいのに、オススメしないよぉって^_^妊婦さん、自分で運動の加減といってもわからないでしょう?ってそれくらいお産(妊娠)て大事なことだから、と。近所を少し散歩したり、暑いからクーラーのきいたショッピングモールで歩くくらいでいいからねって。なにも異常がなかったら、臨月入ってからでいいよぉみたいな感じです。
    お腹の出具合は、座ったら他人からまだわかりにくいみたいで、立ち姿だと出てきたねーみたいな感じです。でも赤ちゃんは1500g標準そうなので、あんまり気にしてないです(笑)

    • 6月25日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    いろいろ勉強になりました!
    では、近所を散歩したり、ショッピングモールなどでゆったりと過ごしていこうかなぁ。
    tarohanaさんは初産ですか?

    • 6月25日
  • tarohana

    tarohana

    私も日々勉強ですよ〜。妊婦さんておっきなお腹で歩いてるイメージがあって😃
    私は初産です✨初産は太らない方がお産楽だからねと言われたので、へーーって感じです^ ^
    初期のつわりの時に仕事辞めちゃったので、そこからわりとゴロゴロ…かなりゴロゴロしてますよ〜

    • 6月25日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうなんですね!
    休みながらゆっくり運動したいと思います。

    • 6月25日
yama*222

同じ30週です!
有給使って今週から産休入りました!
仕事してた時は規則正しい生活だったのが急に狂ってしまって、なんとなくダラダラしてしまっています(°_°)このままじゃダメだと思い、来週からは朝早く起きて散歩や裁縫などをしようと思ってます!
妊娠してからは+5キロです(°_°)
ここから増えすぎないように体重管理頑張ります!

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    返信ありがとうございます!

    同じですね!
    やっぱり仕事を辞めるとどうしてもダラダラしてしまいがちになりますよね…~_~;
    私も無理なく運動しようと思い、産休入ったら散歩などして体を動かしていきたいです!
    体重測定が恐怖ですが、向き合わないといけないことですよね…

    • 6月25日
まま

産休はいっても、さほど増えませんでしたよ*\(^o^)/*
家事したり、散歩したりゴロゴロしてました!

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    返信ありがとうございます!
    さほど増えなかったんですか?
    素晴らしいですねー!

    トータルどのくらい増えました?
    また産んでからはやっぱり母乳でなければため体重戻らないのでしょうか?

    • 6月25日
  • まま

    まま

    産むまでに7キロ増でした*\(^o^)/*
    母乳なので何もせず、妊娠前よりやせました^o^
    母乳が出ないひとは体重減らないのかはすみませんがちょっとわからないですが、赤ちゃんの分は痩せます!母乳出るといいですね!

    • 6月25日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    母乳はみんながみんな出るものですか?

    • 6月25日
  • まま

    まま

    出ないひとは全然でないみたいです。
    体質だとおもいます!
    遺伝ではないとおもいます^o^

    • 6月25日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうなんですね…出るか不安です…~_~;

    産むまで出るかどうかはわからないですよね?(._.)

    • 6月25日
  • まま

    まま

    わからないとおもいます(T ^ T)
    おっぱいマッサージしてみてはどうでしょうか*\(^o^)/*

    • 6月26日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    遅くなりました(._.)

    おっぱいマッサージお風呂でやってみようと思います!
    でも、あまり気にしすぎるのもよくないかと思うので、絶対でる!
    完全母乳で育てる!と意気込んで過ごしたいと思います

    • 7月6日