※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いていて心配です。同じ経験をした方、いつごろ慣れましたか?少し様子を見るのも大切です。

今日で慣らし保育3日目…
大号泣の娘…
ムリして行かせない方がいいのかと思ってしまいます…
でも仕事もあるし娘には本当に申し訳なくて私も心が辛いです…

小規模保育園で娘は体が小さいから0歳児クラスで
少し様子見ましょうって保育園の意向ですが
同じように遊べる子達がいる1歳児クラスの方が
遊べたりするのかなとかも色々考えてしまいますが
保育士さんは子供たちのプロなんで任せようとは思ってます😭

ただあまりにも泣くんで本当に可哀想なことしてる気になってしまいます…

最初同じようなかんじだった方、いつくらいから慣れましたか?😭

コメント

ちい

息子の慣らし保育は約1ヵ月ぐらい
かかりました!!

朝バイバイするとき
泣かないで自分の足で歩いて
園まで入るのは
1年半年はかかりましたよー😂!!

3日目なんて全然泣くと
思います💦

子供も成長するし、
お母さんも成長しなきゃですね💕

時間かかっても
絶対泣かないで行く日来ます!

今では気がつけば
お迎え早い!休みになれば
保育園行きたいと言います(笑)
あんなに泣き続けた息子なのに😂

うさみ

元保育士です!

そして現在 娘を
保育園に通わせています!

人見知りがはげしく
誰にも寄り付かないタイプの娘なので…はじめの2週間は
朝も激しく泣いていました🤣🤣

ですが だんだんと1人で先生のところに行くことができるようになりましたよ🙆‍♀️
今でも ダメな時は泣いたりしますが 迎えに行くとケロッとしてたりします·ᴥ·💕

通わせてるうちに、お子さんも 保育園は怖くない。楽しいところだ!大丈夫!と認識してくるようになると おさまってくるのかな、、、と思います😌🌼

もう少しの辛抱ですが
いつか楽しく通ってくれる時が来ますよ♡

さくら

お疲れさまです。
昨年7月に未満児で途中入園しました。

うちの子は入園して2週間はかなり泣いていたなぁと思います。私もバイバイのあと車で泣いていました笑

でも、いつからか保育園の好きなおもちゃや、先生のことをちゃんと覚えて、あっさりとバイバイできる日がきます。

そしてバイバイの時は笑顔で「いってきます、お迎えに来るからね。」と伝えると子どもは「ちゃんとお迎えに来てくれるんだ。大丈夫なんだ。」と安心してくれるみたいですよ。私は心がけていました。
そしてお迎え行ったら、人目はばからず一旦ハグしてました笑

毎日お仕事もありますし、本当にストレスや心配事がたくさんあると思います。ご無理なさらないでくださいね。

子どもは保育園で泣いて笑って、驚くほど成長していきますよ。

たま

うちも今月からやっと通い始めたんですが毎朝号泣です😂
可哀想に思えちゃいますよね😭
日中の様子を先生から聞いていますか?うちの子もそうだしまわりからもよく聞きますが、ママが見えなくなると案外みんなケロっとしてることが多いそうですよ😁なので日中もずっとぐずぐずしているとかでなければ心配いらないかなと思います😄
うちもまだ慣れてないので、どのくらいで慣れるか経験はお話できませんがお互い頑張りましょう😊