※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない状況で困っています。色々試しても効果がなく、不安です。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

【離乳食拒否についてアドバイスください】

7ヶ月になるのですが、
いまだに全く離乳食を食べてくれません(TT)
調子良くて2口くらい食べるだけで、
ほとんどが1口食べて吐き出して
口を開けてくれなくなります。

時間をずらしたり、BFをあげてみたり
野菜(にんじん、かぼちゃ、ジャガイモ)や果物(バナナ、すいか)をあげてみたり、、
色々試してみたのですが効果ありません…(TT)

いつかは食べてくれるとは思うのですが、
このまま食べなかったらどうしよう、
栄養は大丈夫なのか、
とても不安です。

7ヶ月になっても全く食べなかった子いますか😭
アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

たま

8〜9ヶ月くらいまでろくに食べてなかったです😂
ハゲそうなくらいイライラしたし心配しましたが、ミルク飲んでるんだからいーやと割り切って食べるのを待ちました😅
だんだん食事の習慣に慣れて丸飲みできるようなものは食べるようになり、それでも進みは悪かったですが突然パンを食べるようになりそこからは割と食べてくれるようになりました。偏食気味ではありますが、結構人から驚かれるくらいの量食べてます😂
7ヶ月ならまだまだ心配いらないと思いますよ😊用意して、座っていただきますをする習慣をつけるつもりでやっていきましょう😊

• S

S

本当ですか😭8〜9ヶ月になるまであまり食べてなかったんですね😭少し安心しました😭

突然やってくるのですね!
    ありとあらゆる離乳食拒否対策を試したのですが効果なしだったので、心配していました、、うちの子も突然食べられるようになるタイプなのかもしれません😂

気長に待ちます😂

• 7月3日
  • たま

たま

グッドアンサーありがとうございます😊
    1歳ごろまで順調でもそれから食べなくなった友人の子もいますし、うちみたいに最初ダメでも1歳前からようやくって場合もありますし、みんな時期がそれぞれなだけで似た様に悩みますよ😂
    ずっと食べない子はいないですし、負担にならない程度に用意して食べるようになったら作るのも楽しくなりますから今は楽してくださいね😁

• 7月4日