※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いで泣いて困っています。洗濯や家事も大変で、みなさんはどう過ごしていますか?

今赤ちゃんが9ヶ月なのですが、後追いが始まって近くにいないとすぐ泣いてしまいます。
とりあえず、抱っことおんぶでしのいで、なるべく出掛けたりしてるのですが、みなさんはどうやって過ごしてますか?
洗濯もやるのが大変でお昼に干したりしてます💦
洗濯のやり方や時間、家事どうしてるか知りたいですm(_ _)m

コメント

みく&ひろママ

うちもベビーゲートの外に出るとすぐに泣き始めます😅
泣き声聞いてるのはしんどいですけど、あと少しで終わるよーとか声かけて、終わったら抱っこしてありがとーって言ったりしてます!
洗濯は浴室乾燥があるので夜にやることが多いです🤔

• いちご

いちご

すごい泣きますよね💦浴室乾燥機いいですね!うちもあるんですが、夜だとお風呂入ったりしてなかなか使えなくて。部屋干しもしてますか?
    もう、部屋干しのほうが楽かなって思っていて😣

• 7月3日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

お風呂早めに入ってそのあと洗濯してます!
    部屋干しもしますが、湿度が高くて乾かないです💦

• 7月3日
ママリ

うちも未だに後追いしてます😂
とうしてもやらなきゃいけない家事は泣かせて放置かおんぶしてますね💦
でもその頃は掃除や洗濯物畳むとか、やらなくても何とかなるのはやらなかったり、夜や旦那に手伝ってもらったり💧

お昼寝とかの時間に出来るのが理想かもですが、息子はあまり寝ない&私は休憩したいなので上みたいな感じです🤣