※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で保育士に抱っこを求める行動について不安に感じています。愛着関係や2歳での抱っこ希望についてご意見をいただきたいです。

保育園での息子の反応について、ご意見お願いします。

先程息子を保育園に送って行ったのですが気になる行動がありました。

保育園につきそうになると、「抱っこ」と言ったので抱っこしました。
抱っこすると「まま、ばいばい」と言ったので、「バイバイだよ、いっぱい遊んできてね」と言い園の中に入りました。

先生に、引き渡す時、まだ私が居るのに、私では無くそばに居た保育士さんに「抱っこ」と小さな声で言ってました。
その保育士のAさんは他の保護者の方を対応していたのでその声が聞こえず、スルーされると、次は違う保育士Bさんにも、「抱っこ」と小さい声で話しかけてました、、
Bさんももっと小さい赤ちゃんを抱いていたので息子は抱っこできませんでした、、(さらに私と引き継ぎ中でした)

私が居るのに何故、保育士さんに抱っこと言うのでしょうか?
愛着関係が薄いのでしょうか?

また、2歳で抱っこされたがる子って珍しいですか?
保育園ではなかなか抱っこしてもらえないですよね?2歳だと…

なんか寂しいのかなって、不安になりました…

コメント

きのこ

普通かなとおもいました!😂
下の子も園の柵の中に入れば
お気に入りなんだろーなという
先生の膝に座ったり抱っこーと
だっこせがんだりしてますよ😂
1歳児クラスの子はよく
抱っこされてるの見ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通と仰っていただけて、安心できました✨
    赤ちゃんに比べたら、もうお兄さんなのに、なんかおかしいかな?って思ってました💦
    ありがとうございます😊

• 7月3日
  • きのこ

きのこ

もうここまできたら
    お母さんはどっかいくし
    先生に甘えよ。って
    なってるだけだと思います🤣
    月齢で言えばお兄ちゃんでも
    まだ2歳児は赤ちゃんです🤣♥️

• 7月3日
Fy

保育士してます😊

息子さんよくわかってるんですね!

そして普段保育士が抱っこしてくれてるから安心して抱っこって言えるんだと思いますよ😊

園では先生が抱っこしてくれるって分かるんだと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    なる程❗️
    私も息子が私では無く保育士さんに「抱っこ」と言う姿を見て、きっとそうなんだろうな、と、思ってました。
    けどどこか確信ではない不安があったのですが、保育士さんからのご意見をお聞きして、やはりそうか!と、納得できました✨
    あと抱っこって赤ちゃんのイメージがあったので、そこも安心できました、ありがとうございました😊

• 7月3日
y

うちの子もそうですよ☺️
保育園って場所をしっかり理解してるんだと思います!
お母さんと離れるから先生に甘えよう!って賢いですよね😆

みょうが

普通ですよ〜
2歳でも抱っこしてもらえます😊
登園も抱っこ抱っこです!
少しお兄ちゃんになって、保育園直前で「あるく」と言い出すようになりましたが🤣

TM

男の子は甘えん坊が多いので、懐いてる人がいるとつい抱っこして欲しくなると思います!

子供が小さくても、保育園に着くとママは居なくなるのがちゃんと分かってるから、そこでママに甘えるのを我慢して、保育士さんに甘えたでは無いかなと思います!

うちの子もすごく甘えん坊で、4歳半の今でもよく抱っこしてっていいます!
幼稚園の通園バスから降りた瞬間、「ママ、抱っこ」って迫ってきます!