※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

NICU、GCUでお子さんがいた方への質問です。退院後、助産院でのショートステイを利用した経験がある方いますか?シャワーや食事の時間は確保できますか?病院からの食事を食べましたか?

NICU、GCUにお子さんいた方で
お子さんの退院後、助産院でのショートステイを
利用された方いますか?

私も子供の退院後2泊3日のショートステイ利用しようと思ってます👶🏻

自分のシャワーの時間とかご飯の時間とか
とれるもんですか?
ご飯は病院からでるものを食べましたか?

コメント

1人目がNにお世話になり、そのあと同室3日して退院しました!
あくまでも子どもの付き添い入院なので、自分の食事は出ませんでした💦
1人目の病院はコンビニも入ってなかったので、母に作ってもらったり、旦那に買ってきてもらったりして自分はそれを食べてました!
あと、パジャマも貸出してくれる病院でしたが、自分は付き添いなのでそれも使えなく、持参でした!
自分がシャワー浴びる時とかは新生児室で預かってもらえましたよ🤗❤️

• Rose🔰

Rose🔰

やっぱり
    そーですよね (∵`)
    私も食事は自分で用意するか、1食何円か払っての食事みたいです

最近、水を飲むのが
    増えてるんですが
    飲料も自分で用意することになりますよね?

• 7月3日

退会ユーザー

1人目の時は面会自由だったので、みんなお食事持ってきながら赤ちゃん愛でてゆっくりしてくれてたけど、今だとお金払って院内食出してもらった方が楽かもわからないですね😓❤️

わかります!💦やたらと喉乾きますよね!!!
    そうでした😭飲み物ももちろんないのでたくさん持ち込むことお勧めします!!
    浄水器が院内にあれば飲み放題なのでいいですが🤔❤️❤️

• 7月3日
  • Rose🔰

Rose🔰

たしかにコロナの影響でなかなか
    子供と会えるのは父母だけですし(∵`)
    コンビニは入ってるとこなので
    それも利用しつつって感じですかね💧院内食1食そこそこお金かかるし⚡

搾乳してるからですかね🍼

ちなみに
    お子さん生まれてから何日で
    退院になりましたか?
    私は今日で産んで2週間になります

• 7月3日