※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

実家は徒歩2.3分の場所にあります。29wから切迫で入院しており、その間…

実家は徒歩2.3分の場所にあります。
29wから切迫で入院しており、その間旦那が仕事中娘は実家でずっと預かってもらっていました。
早産で32wで出産し、子どもはNICUなので私だけ先に帰ってきたのですが帝王切開の傷がまだ痛むので子どもが退院してくるまで実家でお世話になっていました。
2日後に子どもの退院が決まったのですが、旦那と相談してお風呂の時間にわざわざ実家に戻るのは大変、ということで旦那の仕事が夏休みに入るまで実家でお世話になろうという話になりました。
上の子がじいじとのお風呂が大好きで入りたがるのでいれてもらっています。
両親はもう少し2人育児に慣れるまではこっちで生活したら?と言ってくれています。
でもなんだか出産して1ヶ月も経ち、自分の家のことは何もやらず実家にお世話になっていることが心苦しくなってきて、更にもう少しお世話になるのが申し訳なさすぎて、、、。
たくさん手助けしてもらってすごく助かっているのですが両親に申し訳なくて。
ワンオペで頑張っているお母様方がたくさんいる中で、甘え過ぎだよなあと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

助けてくれる人がいるなら、甘えていいと思いますよ☺️

• ♫♫♫

♫♫♫

そういってもらえると救われます😭ありがとうございます😭❤️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

甘えれる環境があるなら甘えましょ🥰
というかその状況だと甘えてるように感じませんよ😊
子供を家族みんなで育てるってすごくいいと思います🤔
感謝して落ち着いたらお礼をしたらいいと思います😚

• ♫♫♫

♫♫♫

温かいお言葉ありがとうございます😭❤️
    すごく救われました😞❤️❤️

• 7月3日
いーいー

御両親がウェルカムなら甘えちゃって良いですよ!
まだ傷も痛むだろうし。
知り合いなんか身体的に問題ないのに家の事が面倒だからと産んで半年くらい実家に居たそうです。
そっちのほうが問題ですよ😅

• ♫♫♫

♫♫♫

ありがとうございます!
    今だけ甘えさせてもらおうと思います😭❤️

• 7月3日