※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

2歳の息子がアレルギーで薬を飲ませたいが拒否する。飲ませ方に困っている。何かいい方法はありますか?

2歳になったばかりの息子がアレルギーで鼻水、咳があり薬を飲ませたいのですが、全く飲んでくれません。今までは、哺乳瓶に入れれば飲んでくれたのに今回はダメでした🙅‍♀️コップに溶かしてもダメ🙅‍♀️好きなクリームパンに混ぜてもダメです🙅‍♀️
何かいい方法はありますか?

コメント

さーさん

アイスとかであげたりもしてました💦
バニラアイスであまりあげたくなかったですがお薬の時のみ。あげてました!

• いく

いく

ありがとうございます☻
    やっぱりアイスですかね!今日買ってやってみます。

• 7月3日
  • さーさん

さーさん

チョコが一番いいみたいですがチョコには抵抗があるのでバニラアイスであげてました☺️
    お薬を少量の水で溶かして、どろっとさせて、
    アイス食べさせてお薬いれてすぐにアイス入れたりしてました笑

• 7月3日
  • いく

いく

なるほど👍チョコは確かにまだ抵抗あって(笑)やってみます☻

• 7月3日
  • さーさん

さーさん

たぶん2歳半とかなり言葉の意味がわかったらコップにお薬と水で入れて混ぜたら飲んでくれるかと思います💓

• 7月3日