※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
産婦人科・小児科

ヨーグルトを食べて顔が赤くなり、湿疹ができました。痒みもあったが、時間が経つと症状が軽減。病院受診の目安は何でしょうか?

ヨーグルトを食べて顔が赤く湿疹みたいなものが広がりまりました。

アレルギーだと思うのですが本人とても痒がってました。

少し経つと赤みもとれ痒みもなくなったみたいなのですが病院の受診の目安ってなんですか?💦

コメント

ママリ

出来れば反応があってから、すぐじゃないでしょうか?
その為に初めて食べるものは平日日中が良いとされているので

• おん

おん

なんか自宅で様子見でいい場合もあると聞いたのでどのくらいが目安なのかなと思いまして…😰

• 7月3日
えっこ

うちの息子は同じくヨーグルトを食べて顔に湿疹が広がり、受診した時には症状は出ていませんでしたが、血液検査でも乳アレルギーと診断されました。
今後の離乳食の進め方などで心配があるなら受診したほうが安心だと思います!

• おん

おん

ありがとうございました!!症状が治ってるのでどうしたらいいのかと思いましたが助かりました😖受診してみます!!

• 7月3日