※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレ成功には、まだウンチやおしっこをしたことがない状態で布パンツを履かせるのは効果的ではないか悩んでいます。最近オムツを変えて欲しいと言うようになったので、布パンツと補助便座を用意しました。

トイレでまだウンチやおしっこをしたことがないのに布パンツをいきなり履かせるのはトイトレ成功には繋がりませんか?
トイレについてくる事はあっても座りたがったりはしません💦
最近オムツを変えて欲しいというようになったので布パンツと補助便座だけ用意しました!

コメント

ぶたッ子

うちの子はトイレでした事なかったですが、いきなり布パンツにしましたよ😊
そこから1週間くらいで、1日のうちに何回かは自分からトイレに行ってするようになり、1ヶ月くらいでほぼ取れました😊
3ヶ月で完璧に取れましたよ☺️

• ママ

ママ

時間はかかりますよね😂💦今は布パンツの上にオムツを履かせた状態で過ごさせています😊月曜日から本格的に布パンツだけにしようかなとおもってます💦ラグとかソファにされたら最悪ですよね😂

• 7月3日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

最悪ですね😂
    なので、うちはラグなくしてソファも座らないよう言ってました笑

• 7月3日
  • ママ

ママ

なるほど!ラグなくすのありですね😆先が思いやられますががんばります😂💦

• 7月3日