※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳の娘が好きな味に食事を拒否しています。手の込んだ料理は難しいけど栄養を考えています。オススメのメニューを教えてください。

2歳の娘についてです。
最近娘の好きな味にしてもごはんだけパンだけとかおかずを食べてくれません。
2歳児ってこんなものなのでしょうか?
あまり手の凝ったものはつくれないのですが、栄養はとってほしいのでオススメのメニューあったら教えてほしいです😢
毎日毎日で悲しくて。。。

コメント

さらい

3食たべないということですか?
何日ぐらいですか?

  • さき

    さき

    保育園では少しは食べているようですが、朝夜はほとんどです😢
    今のところ3日くらいはほんと食べませんね😖

    • 7月3日
you

好き嫌い、大変ですよね😭分かります💦
無理やり食べさせる分けにも行かないし、ご飯、パンを食べるならよしとしよう!と開き直って乗り切るしか無いかなと😂
うちもうどんだけしか食べない時期があり、三食うどん…という事も多々ありましたよ😅
食べないとはわかっていても野菜とお肉を入れて一緒に煮、綺麗に野菜などよけて食べる麺と一緒にエキスだけでも😅って感じでした😂
保健師さんに相談しても「この時期は仕方ない!1週間で栄養は考えてあげたら大丈夫ですよ😊」とは言われたものの…1週間で見てもほぼうどんなんだけど💦という感じでした😅
幸い果物は食べたのでビタミンや食物繊維はそこから。
お肉は煮たものや挽肉は特に食べなかったのですが、ただ焼いた物(焼肉のお肉や焼き鳥)はパクパク食べる事が分かったのでよく出してました!
後はカレーにしたら野菜も食べたので、全てを微塵切りにしてキーマカレーみたいな感じにしたり、人参すり下ろして小松菜ブレンダーにかけた物と一緒にホットケーキミックスに混ぜて炊飯器で焼いた物とかもほのかに甘いのでよく食べていました😊
3歳過ぎたら絶対食べなかった生野菜や緑の葉野菜も少しずつ食べるようになってきて、今も絶対食べない物🍅も有りますが一応口には入れてから出してます😅

  • さき

    さき

    1週間で栄養考えればよいのですね!ありがとうございます☺️
    うちの娘も淡白なお肉とかはたべるかも?
    ホットケーキって炊飯器でできるんですね!
    試してみます😍

    • 7月5日