※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
妊娠・出産

元先輩から妊娠報告を受け、肌着などを譲られたが枚数が多すぎる。赤ちゃんの服の適切な枚数が知りたい。

職場の元先輩(今は他の職場で働いている)から先日妊娠報告を受けました👶🏻

初めての赤ちゃんということで、揃えるものはやはりお金がかかるし私の不要な肌着などを譲って欲しいと連絡をもらったので少しずつやっています。

しかしあまりにも肌着など服が大量すぎて、中にはミルクで汚れてしまったものもあります😵
写真添付でこんなのしかないよと言ったら、全然構わないよ!使えるなら使わせてという感じでした。

予定日は来年の1月だそうで、安定期もまだ迎えていない時期にこちらが張り切って準備しても...せめて安定期過ぎた頃くらいに送るつもりでいますが何枚くらいあったらいいのかほぼ2年前の事を思い出せず💦💦

赤ちゃんの時期ってあっという間ですしお洋服あり過ぎても処分に困ってもいけないので無難な枚数どれくらいあったらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あればあるだけ嬉しいかなと思いますが
普段使いに、必要だったのは4着くらいですかね💓😊✨
センパイに肌着譲ってあげるなんて
とっても優しいですね😊✨✨

• からあげ

からあげ

ありがとうございます😊
    私自身親戚や友人知人からたくさんおもちゃやお洋服頂いたので使える物は周りにあげるようにしてます✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、幸せの連鎖ですね🎵💓✨✨

• 7月3日
てんまま

からあげさんお優しいですね(^^)ワタシだったらちょっと図々しいかなぁと思っちゃいます…!(笑)
目立つシミや痛みがあるもの以外はまとめてあげちゃっていいんじゃないでしょうか(^^)いらないものはそっちで処分してもらって♪
ただ、肌着くらいは新しいもの買ったほうがいいと思うんですけどねぇ…

• からあげ

からあげ

ありがとうございます😊
    そうですよね、肌着はやっぱり私自身も最初貰い物でかなり抵抗あり今でもあげるにしても多分臭いとか気になってしまうと思うんです。
    肌着はなるべく綺麗そうなものを選んでおこうと思います!

• 7月3日
やまこ

まだ生まれてませんが、ご近所さんからお洋服たくさん頂きました!
汚れてるものもありましたが、普段使いだったりパジャマにするなら気にならないし、どれくらい服が必要かも分からないのであればあるだけ嬉しかったです😆💓
答えになってなくてすみません💦
性別がわかるまではお譲り考えるの難しいですよね😅

• からあげ

からあげ

ありがとうございます😊
    私もあまりにも汚れが目立っていたり臭いのきついものは避けて使うようにしました。
    結構新しいもの買ってもミルクで首元真っ黄色に変色してしまいますけどねー💦
    いえいえ、やまこさんのお返事も参考にさせていただきます。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

たぶん一回あげたら次々くれくれ言ってきそうなので、適当に断ります。

• からあげ

からあげ

なるほど!
    そうゆう事もあるんですね。

• 7月3日