※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mママ子♡
ココロ・悩み

母乳育児中で体重が戻らず悩んでいます。産後5ヶ月で体重戻る見込みはあるでしょうか?日常のお世話や食事で体型を戻した経験を教えてください。

母乳育児では体重戻らなかった方いませんか?
私は妊娠中、13キロほど増えて5キロほど産後減ってそのまま停滞したままです。
もうすぐ産後5ヶ月なのですがママリで産後半年までが痩せやすいと聞いたのですが今痩せれない私はこの先体重戻る見込みはあるのでしょうか(._.)
私は今天気が良ければ30分〜1時間の間ベビーカーで散歩には出かけてますが夫は単身赴任で頼れる人もいないのと息子は昼寝なし、ひとり遊び不可の状態で家にいる時はかまいっぱなしの毎日です!
産後赤ちゃんのお世話をしながら、母乳育児や、勝手にするする落ちましたっていう人以外で体重や体型が妊娠前に戻った方は何をしましたか?
お風呂でマッサージって教えてもらったのですが、日曜日夫がいる週末しかゆっくりお風呂に入れないのでお風呂で何かするというのは出来ないです>_<
後、和食中心と聞きますが和食って皆さん毎日どのようなものを食べてるのでしょうか?
良ければ産後みなさんがした事を教えてください🙇

コメント

ちぇる

私、戻りませんでした😂
そして太ったまま現在2人目妊娠中です😅
完母で育てましたがみるみる痩せるって嘘じゃんって感じでした!
わたしの場合は産後半年を義実家で過ごし、とにかくたくさん食べてたのと、骨盤をしっかり治さなかったことにあるかなぁと思っています。
あとは、もうお腹に乗せながら腹筋とかそーゆーのしかないですよね!
うちも主人が家にあまりいませんので中々難しいのがわかります😅

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

回答ありがとうございます(^^)
    嘘ですよね💦
    骨盤やっぱり関係あるんですかね。
    ベルトを買ったもののトイレに行くのも泣かせてる状態なのでパパッと済ませたいのにとったりつけたりが面倒くさくてつけてなかったです💦
    お腹に乗せながら腹筋なら遊びながら出来そうですね😃
    やってみます‼︎
    日曜日にウォーキングに行けばいいものの夫と過ごしたい気持ちに負けてます>_<

• 6月24日
モコ

妊娠中7㌔増えて、産んでから綺麗に増えたぶん減って、母乳よりの混合なんですが、お菓子も食べまくってたし何一つ食生活気にせず、妊娠中、妊娠前同様買い物とか家事こなして結構あっさり減りました( °ㅁ° )!
妊娠前より痩せたとか言われて、母乳が安定してきてミルクの回数が1、2回まで減るくらいほぼ母乳で頑張ってたら…お腹がすくわすくわ!生理前の2、3倍の食欲で食べても食べても空腹で…よゆーで妊娠中より太りました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

母乳あげてたらお腹空くから全然痩せれないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
まじ母乳あげてたら痩せるって嘘じゃんって思いました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

一度は減ったんですね!うらやましい>_<
    私は特別妊娠前よりお腹がすくという事もなくって感じですけど減らない^_^;
    母乳神話は体質なんですかね>_<

• 6月25日
やっちゃん♡

元々太らない体型なので、すぐに産前の体重に戻りましたが、最近それよりも痩せて中学生の時くらいまでになりました😅笑

食事は和食なんてそんなに食べてませんし、ダイエットみたいなことは何もしてませんが、
腰痛持ちだったので産後1ヶ月から骨盤矯正に通ってます。
施術中は子どもを抱っこしてもらっています♡

私の場合は考えられるとしたら元々の体質か、骨盤矯正かなーと思います!

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

うらやましいです>_<

骨盤矯正行きたいと思いながら、よく泣く子というか、構ってない時は大体泣いてるんで子連れOKのところに連れて行っても迷惑になりそうな気がして^_^;
    骨盤矯正も半年までって言いますしもう手遅れかもしれないです💦

• 6月25日
るんるん♫

全然戻りませんでした😂
冬だったし里帰りで食っちゃ寝してばっかだし
母乳も出る量が少なかったのかな?
戻らなすぎてびっくりしました!(笑)
産後半年過ぎくらいに母乳を辞め、
食欲もなくなり、腰痛で整骨院に
半年くらい通っていたのですが、その時に
骨盤矯正してもらい始めて痩せました〜☺️
結局産後一年くらいで出産前に戻りました☺️

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

戻らないですよね>_<
    妊娠前も妊娠中安定期に入ってからもウォーキングしてたので動くのは苦じゃないのですが中々減らずびっくりです💦
    私も母乳が垂れるほどは出てないので、それも関係あるんですかね>_<
    やっぱり骨盤矯正ですね!
    骨盤矯正も半年までとか言いますけど半年過ぎて通っても戻ったんですね(^^)

• 6月25日