※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

帝王切開から1ヶ月半経ち、傷跡は綺麗になり痛みも軽減。抱っこ紐や長時間の外出はまだ無理かもしれません。痛みが完全になくなるのはいつ頃でしょうか。

帝王切開(横切り)した方、いつ完治しましたか?
今1ヶ月半です。傷跡はほんとにわからないくらい綺麗になりました。痛みもだいぶマシにはなりましたが、まだ赤ちゃんの足が当たったりすると痛みを感じます。昨日初めて抱っこ紐つけて少し外を歩いて見ましたが、お腹が圧迫されるのか少し違和感がありました。長時間は傷に悪影響がありそうなのでまだ無理かなぁと思いました。
帝王切開した方、全く痛み無くなったなって感じたのは術後どれくらい経ってからでしょうか?

コメント

つい

私は3か月経つ頃には気にならなくなってました😊
擦れたりすると治り悪くなるかもと思って、抱っこ紐や締め付ける服は最近まで身につけないようにしてました😀

はじめてのママリ🔰

全く痛みがなくなったのは半年くらい経ってからです💦
日常生活では何も感じないのですが、赤ちゃんに蹴られたり打ったりすると響く感じの痛みは続きました。
抱っこ紐は3ヶ月くらいからしてて、その頃は違和感なく長時間付けれてました😊