※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

皆さん何週くらいで周りのみんなに妊娠報告しましたか?✨✨☺️

皆さん何週くらいで周りのみんなに妊娠報告しましたか?✨✨☺️

コメント

ジェシー

管理職してるので、育休をいただくこと考えて、妊娠がわかった時点で会社の上司には伝えてました。
6週くらいでした。
友人には安定期入ってから報告しましたよ〜

ミッフィー

両親、義両親、職場は心拍確認できてからです😀
友人にはまだ誰1人言えてないです(笑)

♡

義理の両親に伝えたのは10週に伝えました😁
前回流産で今回も切迫流産の状態だったのでなかなか伝えれなかったです💦

太郎

上司には妊娠わかってからすぐ報告しました!つわりがひどかったので、大丈夫?と気にかけてもらったり早退させてもらったりしました😣
あと、母親にもすぐ言いました。
友達には安定期入ってから伝えました😊

そら

基本的には安定期入って戌の日を無事に終えてからでした。

2人目は友達と遊ぶ予定をキャンセルする事があったり、つわりでお断りしてたので、その都度状況を説明してました。

親には無事に病院で妊娠が確認してできてから言いましたが、義母はまだ伝えてません。
次の健診が無事に終わってから伝える予定です。

さーさん

会社の上司、親は安定期前。
会社の他の人は安定期後。
友達も安定期後です☺️

あとは実家も遠いいので仲のいいママさんには何かあったとき迷惑や頼ってしまう。っとおもったので安定期前に報告をして何かあったときは、、、
っという風に旦那と話しました🥰

うさ

二人目は
実母は検査薬陽性、実父と義両親には胎嚢確認後。
友人には例え親友でも16週以降相手から連絡があった場合のみ報告。
ただ、親友程ではない友人で既婚子なしの子には連絡きても伝えてません。

二人目は胎嚢確認した頃から出血があり、私の両親が遠方でコロナもあったため、義母の手伝い必要不可欠になり報告しました。それにともなって義父の理解も必要で義父に報告、実父だけ知らないのは可哀想なので実父にも報告しました(^_^;)