※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

子供が活発で大変な行動を取る息子と、妊娠中の女性が安全に過ごせるか不安。昨日の出来事で精神的に参ってしまい、外出や子供の安全に対する恐怖感が強まっている。

もぉなんか涙が止まらない。
息子とお腹の子2人共守れるのか?
って怖すぎます。
大袈裟やけど、、

昨日は息子のイヤイヤ?がすごくて
保育園に迎えに行って帰ろうとしても
ベビーカー乗らない
帰らない、手振ってくる。
それはまだいいんです。
でも園をでたらすぐに車通りのある道
めっちゃ足速いんですけど
走って飛び出たり
手を引いても振り払われて危ない方へ
すぐ車通る道で寝転ぶ
車来てんのにハイハイ移動。
お腹大きいのに何回も14キロ弱の
大きい息子抱えて、追いかけて。
30分ほど格闘。
案の定お腹は痛いし張るし怖いし。
1人じゃ手に負えない。
辛すぎて帰りは息子が振り返っても
笑顔にもなれず無でした。
いかに今日が大変やったとかを
実母に愚痴っても結局
あんたがこーやからじゃないん?とか
何言われても責められてるみたいに聞こえて。
基本的に自分で自分のことあかんなーって
思ってるタイプなんですが
今までの比じゃないほど昨日は大変で。
元々活発すぎる、大きくて重い子で。
動きも見た目も2.3歳に間違われるほどです。
自分自身も妊婦で辛いし
息子が目の前で車に轢かれたらとか
もぉ気が気じゃなくて
怖すぎて。
なんでこんなことするん?もぉ嫌。
ってなってしまって。
こんな激しい子とお腹の子どっちも守れる?
外に行くのホンマに怖い。。
帰ってからももぉしんどすぎて、、
息子に笑顔をなかなか向けれなかった、、
でも風邪気味の息子見て心配やし
あたしの目の前で車にはねられたらどうしようとか
何かあったらどうしようとか恐怖すぎて
精神が参ってしまったんかな、、

なんなんやろう、この感情。
めっちゃ疲れてるし泣ける。。

コメント

み

お腹大丈夫ですか?
車通りある道だと危ないですよね(´;ω;`)
子供用のハーネスとかどうでしょう?

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    昨日はなんとかあれからもお腹大丈夫でした!
    ほんとこわいです。。
    そういうのも検討してみます😭

    • 7月3日
tatara

お菓子でも釣れないですか?スマホでも釣れないですか?子供が目の前でひかれたりそれを避けようとして運転手さんに何かあったらそれこそ責任取れないですよね??お菓子でもスマホでも頼ってベビーカー乗せた方がお互いの為だと思います😫無理せず使えるものは使って楽に育児しましょう😭?心配です。でも泣きたいなって時は声出してでも思いっきり子供みたいに泣いちゃいましょう!!一時かもしれませんがスッキリしますよ!!

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    確かに運転手さんに何かあっても大変ですね!!
    今、、ホンマやな!って思いました!!焦りすぎて頭が回らなくて💦💦
    動画もお菓子も大好きです!
    動画見せすぎるのはなーとか、もうすぐごはんやからお菓子はできるだけ食べさせたくないなーとかが根本にあるせいで、気が回らなかったです!そうですよね!なんでも頼れば良いんですよねー😭😭もぉほんと自分で自分の首絞めてます。。
    そして、、泣くのが1番のストレス発散方法でもあるので、、一通り泣きます!!笑
    ありがとうございます😭😭

    • 7月3日
deleted user

おつかれさまです。。

お母さん、失礼ですけど娘が大変なのにその発言はないです。
義母さんに頼れませんか?

うちは毒母なので実家にも帰りませんが、その状況ならだれかに頼った方がいいと思います。

とりあえず車道に飛び出たりするのは本当に本当に命の危険があるので、そこはかおりさんが怒るのは間違って無いと思います!

基本的に自分のこのあかんなーって思うタイプですが
↑私もそうでした!でも今までの育てられ方がわるかったと思ってます。今なら虐待にあたることもされていたので、人格形成時期に酷い思いしました。

なので、自分の子供にまで同じになるのは嫌なので親とは距離をとり、助けてくれる人、悩みを共感してくれる人を見つけて立て直していこうと考えています!

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    実母は家が近くて、何かあったら頼ろう!って思ってしまってるのと、義母の方が嫌いなんです。。
    いつも言い方が責められてるみたいに聞こえて、、結局はそんなつもりで言ってない!
    あんたの捉え方がわるい!みたいに言われて終了ーって感じです。笑
    確かにうちもそこまでひどいわけじゃないけど、このネガティブは育てられ方が、、ってのは分かります。
    頼れる人には頼ってってしないとダメですね!!
    ほんと今回は参りすぎて怒るってより保育園の真前で怒鳴り散らしました笑
    もぉほんと恥ずかしいし、でもやばいし、疲れちゃいました。

    • 7月3日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です(^^)

私の娘もスーパーの中やチャイルドシート乗りたくなく、騒ぎまくりですが、お菓子や動画で釣ってます…。
あまり宜しく無いとは思ってはいますが、チャイルドシート乗らないよりマシ!仕方ない!と割り切って見せています。
息子さんは動画とかに興味はなさそうですか?

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    そんな時期ですよね。。
    いやもぉほんとそれですよね!乗ってくれないよりマシ!ですよね。
    あたしも家でも大変でテレビ頼りまくりやから、外はなーとかお菓子もなるべくならって思ってしまってたけど、自分の首絞めてるんで、頼れるものは頼ります!動画めっちゃ好きです!笑
    パニックすぎて浮かばなかったです笑

    • 7月3日
かんかんママ

うちの子も同じでしたが、YouTubeに頼りましたよ😅

手を繋いでも重心を下にかけたりして歩かなくなるし…
あと、手を繋いでも振りほどかれない方法がネットに出てるので参考にしてみてください😊

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    ホンマにそれです。
    座り込みみたいなのも地味に辛いし、、
    そういうのもネットに載ってるんですね!また見てみます!

    • 7月3日