※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
家族・旦那

旦那さんのお小遣いぶっちゃけいくら?ガソリンなしで。うちの旦那お金あ…

旦那さんのお小遣いぶっちゃけいくら?
ガソリンなしで。
うちの旦那お金あればあるだけ使っちゃうタイプ。
そして無くなればあちこち手を出すタイプ。
何買ってくれるとかでもないし、なんならお出かけした時とかは全部こっち払ってるのに。
コンビニやらゲーセンにつぎ込んでるみたいだけど。
とにかく嘘つくしね。
懲りないよねこーゆひとって。

コメント

チム

うちの主人もあるとあるだけ使うタイプですけど、急に仕事のもので必要なものが発生したりするときもあるのでクレジットカード持ってます。
嘘やゲーセンにつぎ込んでこっちには何もしてくれないのは嫌ですね😫

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    義親が甘やかしてたようで…⤵︎
    クレジットカード💳明細わかりますもんね〜❗️
    もう常にハラハラで逆にもう望むのもやめました💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

毎週日曜日に1週間分のお小遣い渡してます😊
1週間の仕事行く日数×1000円分です🤭

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    仕事行く日数てことは昼食代とかですか⁉️
    うちは月2回渡してます💧

    • 7月3日
あゃたん

うちは会社の飲み会(忘年会や歓送迎会など、会社や部署で行う、予め予定がわかっている飲み会)は家計から、今日飲みに行こうぜ!という突発的な飲み会はお小遣いから、スマホ代などの固定費は家計から、嗜好品はお小遣いからという内容で、夫婦ともに月1万円です(*´ω`*)
もし、それを超えるものが欲しくなったときは、誕生日まで待つか、前借りする。
また、家族に必要だと思ったものは家族会議の場面でプレゼンして購入すべきかを家族で決めています(*´ω`*)

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    きっちり分けてるんですね💡👏
    夫婦で1万ずつってのも驚きです‼️奥さん1万で抑えるの偉いですね‼️
    家族で決めてるんですね〜😳
    驚きばかりで見習いたいことが多いです😭‼️

    • 7月3日
  • あゃたん

    あゃたん

    おやつや嗜好品、たまにママ友とのランチなどで使うくらいなので1万で十分というか、1万以内におさまるように計算して使えば良いだけなので特にすごくもないし、我慢をしていることもないです(ㆁωㆁ*)
    旦那も同様ですね。むしろ1万以上何に使うん?1万でも余るけど?って感じですw
    あ、家族全員でどこかに出かけるときの費用はレジャー費としてお小遣いとはまた別です。レジャー費は月最大3万、家族でレストランでディナーする、モールにお買い物に行く、遊園地に行く、どれもレジャー費扱いです。繰越ありなので、ちょっといい旅行しようと思ったら数カ月遠出しないことにして貯めてから行きます(ㆁωㆁ*)♪

    • 7月3日
  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    お金を上手に使ってる証拠ですね☺️👏✨
    わたしも1から見直してやってみようと思います💪

    • 7月6日
ままり

うちも
渡すとダメなので
お小遣いなしで
必要な時に、何を買うから
いくら頂戴と言ってきます
カードもあればあるだけ
使うので渡してないです

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    お小遣いなしだときついみたいです⤵︎
    ほんときりないですよね💦
    いくらあっても足りないです💦

    • 7月3日
abi🐈

パチンコ大好きな旦那は小遣い無しの申告制です。誰かに借りたりすると大変なので💦

キャッシュレスのチャージ式導入してさらに管理😂笑 

ほっとくと旦那の銀行口座から固定費の引き落とし用のお金が消えてます💖

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    うちの旦那は手渡し給料を自分で明細書改竄してわたしには引いてから渡してました💦そこまでしてまでゲーセンやらコンビニやらに貢ぐのかって話ですよね😤

    チャージ式だといい感じですか?

    男って…そうですよね😞⤵︎
    うちは通帳もわたし管理です。

    • 7月3日
  • abi🐈

    abi🐈


    すごい!やり手ですね!😂

    旦那の口座は私のスマホから取引や残高見れるようにしてます😁笑

    チャージ式で足りなくなったら送金して、無駄なお金を持ち歩かないように。。💔

    あまりダメダメ言って私にもらえず人に借りられては元も子もないのでたまにの要求は笑顔で対応してます😂笑

    • 7月3日
  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    やばいですよね😵

    口座あっても給料手渡しのため意味ないんですよ💦

    そうなんですよね〜加減わかんないですよね〜😭
    言ってくれればいいんですが、言わないですからね〜🤦

    • 7月6日