※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌のトラブルと目の周りの症状について、お子さんの様子が心配ですね。皮膚科を受診するのが良いでしょうか?

生後3ヶ月なんですが、顔がカサカサで夜掻き毟って起きるようになりました💦
アロベビー、ママアンドキッズ、アトピタ、ベビーワセリン以外でこれいいよ!というオススメあれば教えてください☺️
首回りには小さなぶつぶつが沢山あってあせもだと思うんですが保湿では中々良くならなくて…
3ヶ月検診で言い忘れてその日の夜から痒くて起きるようになりました。

あともう一つ気になるのが、太陽に当たると目の周りが真っ赤になるんです。家に帰って来てから少しすると落ち着くんですが何なのでしょう?

小児科は予約も朝病院に行かないとダメだし上の子もいるので、皮膚科に行こうかな?と思ってますが大丈夫でしょうか?

コメント

カンガルー

スキナベーブがうちは効きました!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なんでも試して見たいので買ってみます!ありがとうございます😊

• 7月3日
ゆ

太陽に当たると赤くなるとのことですが、日光アレルギー?があるみたいです💦
正式名はわかりませんが💦
友人の子どもがそれで、症状がひどいときは夏でも長袖着せてました😳
中学のときの同級生にも日光アレルギーの子がいました💡
違うかもしれませんが、可能性として一度調べてみられたらいいかもです🙌

あづまる

プロペト効きましたよ〜!

りさ

ヒルドイドローションか市販薬だとエルバビーバのベビーバターが1番感動しました。
今は時期が夏に近づいているので、そのラインのローションを使っています。

aaa^^

うちも生まれてすぐの頃湿疹がなかなか引かず悩んでました😣💦
うちはファムズベビーが効いて、今も愛用中です。
合うものが見つかるといいですね!

ここなっつ🔰

あまり色々試すのも、、、と思ってしまいますが💦

掻き毟っているのであれば皮膚科でもいいとは思いますが、とりあえず受診した方がいいと思います💦
無添加とはいいながらあまり色々試すのも、、、と思ってしまいますが💦

掻き毟っているのであれば皮膚科でもいいとは思いますが、とりあえず受診した方がいいと思います💦
皮膚科でも乳児は診てくれないところもあるらしいので、電話はしたほうがいいと思います
無添加とはいいながら市販のものだと色々混ざってるものも多いので適さない事もあるので

上の子がいると大変だと思いますが、この時期だと風呂朝、晩でこまめに拭いて清潔にしてあげて下さいのものだと色々混ざってるものも多いので適さない事もあるので

上の子がいると大変だと思います(^^)お疲れ様です
ジメジメした時期だから湿度も高いし、汗めっちゃかきますよね

この時期だと風呂朝、晩でお風呂とか
部屋の温度と湿度の調整とか
こまめに拭いて清潔にしてあげて下さい
おしりふきはダメですよ💦

はる

桃の葉ローション使ってます☺️
ただそれだけでは改善しなかったので…皮膚科受診して薬もらったところ、1日でよくなりました✨
皮膚科受診をおすすめします😊

りな

ファムズベビー、我が子にはめっちゃいいです!

2kids_mom

うちもよだれかぶれなのか顔が真っ赤で凹凸がありました。しばらくこまめに拭いたり保湿したりしましたがなかなか良くならないので皮膚科に連れて行って薬もらったら翌日には赤みが無くなって、2〜3日できれいになりました( ^^ )上の子いると連れて行くのも大変だと思いますが、小児科より皮膚科のほうが専門だし他の病気もらう心配も少ないし良いと思います!
太陽はアレルギーかもですね( °° )皮膚科受診される時に先生に伝えてみても良さそうですね!