※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

2歳半の息子が断乳後、母親のひじを触る行動について相談。他の子も同じ行動をするのか気になる。ひじを触る意味はあるのか不思議。将来の行動について少し心配。

うちの息子さん2歳半になるのですが、、、
断乳をしてから私のひじを触りますww
ひじをつねつねしたり、ひじの匂い?を嗅いだりww
寝るときや抱っこしてるとひじを触りますww

他にもいるみたい!と聞いたことがあったのですが
みなさんはいかがですか??😂💕
ひじを触るのって意味があるのでしょうか??

可愛いけど、将来彼女とかにもやり出すんだなぁと
なんだかニヤニヤする金曜の夜😇ww

コメント

ままりぃ〜

家の長女は寝る時袖に手を入れたり、ヒジ触ったりもしてました〜(o^^o)
お母さんに触れる事で安心感を得てるんだと思います。もー少ししたらそれも無くなると思いますよ!

  • ちぇる

    ちぇる

    なくなっちゃうのも寂しいなぁ😢
    けどやはりおっぱいかひじに移行した感じなのですね!
    なぜヒジなんだろうとふと思ったんですが、みんなやってるんですね〜〜😁ww

    • 6月24日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    家の長女はママオテテ頂戴‼︎って言うようになったんですが頭撫でると速攻寝るようになったのでやはり安心感が欲しいんですかね〜
    後は2人目出産で会えない日があったのでとても不安だったのが爆発した時は触れるどころじゃなかったです〜😅✋🏻
    因みに長女は来月で3歳になります

    • 6月24日
deleted user

私自身が実母のひじを触らないと寝られなかったです( ̄▽ ̄)
年長さん?くらいに突如やめたらしいです( ̄▽ ̄)

うちの息子は胸を触ります(^^;

  • ちぇる

    ちぇる

    やめるんですね😳
    うちの弟は大人になった今でも小さい時の癖で手の骨をコリコリしたくなるときがあると言ってたのでずっとするものなのかと😂ww

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、私旦那のひじ触るの好きですよ( ̄▽ ̄)笑
    落ち着きます(*´∇`*)笑

    • 6月24日
  • ちぇる

    ちぇる

    まさかの旦那さんのヒジ❤️ww
    わたしはお尻を触るのが好きでしたが、今旦那イヤイヤ期だから久しく触ってないなぁ😂ww

    • 6月24日
おまる(●˙꒳˙●)

うちの娘は1歳で断乳しましたが、それからはしばらく乳首をもてあそんでました( ་ ⍸ ་ )笑
服の中に手入れて乳首をクリクリと……笑
今でもたまにやります^^;

肘は初めて聞きましたが、それもそれで可愛いですね♡

  • ちぇる

    ちぇる

    クリクリー!!!ww
    お外でされたら照れちゃう😂ww
    なんだか、みなさんいろいろ触られてるみたいで子供も好きな部分探ってる感じですかね!ww

    • 6月24日
mama-yu

うちは二の腕か脇の下でした…笑
それもいつからかしなくなりました◡̈⃝︎⋆︎*

  • ちぇる

    ちぇる

    脇の下!!ww
    二の腕からの勢いですね👌
    やはり、なくなるものなのか、、、
    思う存分ヒジ触らせなきゃ😢❤️

    • 6月24日
あんとん

保育士をしてる時のお昼寝ではよく二の腕やひじ、あごを触られていました。
おデブって言ってるのぉーーー:(´◦ω◦`):?!と思いつつ落ち着くんだと思います。

こってぃ

幼稚園の先生だったんですが、「せんせい、みみさわっていい?」って耳たぶ触ってくる男の子がいました。
年少だったんですが、送迎バスで隣の席の年長の女の子の耳たぶまで触ってました。笑
可愛かったです〜♡

ヒジ、触ってもらってください笑