※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi12l14ky
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子が抱っこを嫌がるようになり、困っています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月半の女の子を育てています。
数日前から、グズっているときに抱っこをすると嫌がるようになってしまいした。
特に横抱きをすると嫌がります。
グズっていないときは縦抱きなら嫌がりませんが、グズっているときは横も縦も反り返って嫌がります。
数日前までは抱っこをすれば泣き止んでいたので、急に嫌がるようになってしまい、どうすればいいの悩んでいます。
同じような経験の方はいらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ちぇる

そゆときありました!
抱っこ拒否!!wwなんでやねんって感じですよね、、、
けど抱っこするしかないし仕方ないで抱っこしますが音のなるおもちゃで気を聞いてみたり、、、放置してみたり、、、
まぁ、また普通に戻りますので
なーんか嫌なんだね〜〜くらいで落ち着いて見てあげてください😊

• mi12l14ky

mi12l14ky

返答ありがとうございます!

のけ反るほどいやなの(;_;)!と聞きたくなるくらい拒否をされて落ち込みます(*_*)
    心を落ち着かせて、見てみます(>_<)!

• 6月24日
  • ちぇる

ちぇる

なんで?!ってなるとこちらもイライラしちゃいますが、基本的には本人も母も初めてづくしですからね〜
    泣きたいのか!そっか!嫌なのか!ってハイハイ〜〜ってなってた方が楽だし落ち着きますよ😊

• 6月24日
  • mi12l14ky

mi12l14ky

そうですね(*^^*)!
    私まで泣きそうな気分じゃ、娘もおちつかなそうです(>_<)

気持ちを軽くもって、頑張りたいと思います(*^^*)

ありがとうございます!

• 6月24日
まうたん

横抱きはある程度月齢いくと嫌になることもありますが、たぶん抱っこ自体が嫌なわけじゃないと思います!
あくまでもたぶんですが、パニック状態でジタバタしちゃうだけなんだと思います(^^;;
あたしはそう言うときは、とにかく反り返らないように強めにぎゅっと抱きしめて、大丈夫だよー♡ママここにいるよー♡と声をかけるようにしてます(○´U`○)

• mi12l14ky

mi12l14ky

抱っこをすると嫌がるようになってから、私の表情も固くなって優しく声をかけれていなかったかもしれません(;_;)

娘が落ち着くようの声をかけてみたいと思います(*^^*)

• 6月24日
マダム

私もまさに同じ悩み進行形です。明らかに眠くてぐずってるぽくて抱っこすると横も縦も拒否でジタバタo(><;)(;><)o
試行錯誤した結果、首からやわらかめのタオルをかけて縦抱きすると、そこに顔をうずめて寝るようになりました。
お互いに頑張りましょう(*^-^*)

• mi12l14ky

mi12l14ky

同じお悩みですか(>_<)!!

そうなんです。眠いのに抱っこを嫌がり、寝れずにさらにぐずり…といった状況です(;_;)
    今日は、一先ずバウンサーでユラユラ~で寝てくれたので布団に移動させることが出来ました(;_;)
    縦抱き+タオルですね(*^^*)!
    明日、早速試してみます!

• 6月24日
  • マダム

マダム

うまくいくよう祈ってますね!

• 6月24日