※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝をさせず遊ばせると夜泣きが少なくなるという記事を見たけど、寝グズりがある子どもにはどうすればいいか悩んでいます。現在は寝かしつけて寝かせているが、寝グズりが始まると遊ぼうとしても拒否される。

子育て系の記事で、お昼寝をあまりさせず遊ばせていた方が夜泣きが少なくなる~と見ました。
うちは寝グズりがある子なのですが、お昼寝をさせないってずっとグズリに付き合うってことですか?😱
今は寝グズったら寝かしつけをして好きなだけ寝かせています👶🏻💦
寝グズりが始まるとこちらがハイテンションで遊ぼうとしてもダメです、、、

コメント

かなママ

お子様に合わせてあげるといいと思います😊
うちは上の子が寝ぐずりすごくて、子育て系のこれするといいよって言うのやってみましたが全滅で😅
自分が楽なやり方が子供にとっても良いんだと信じてました!

えくぼ

まだ5カ月だったらお昼寝させてあげないと逆にかわいそうじゃないですか😱⁈
その読まれた記事ってせめて1歳半とか過ぎてからぐらいの話じゃないかなーって思うんですが、素人意見ですし間違ってたらすみません😭💦

sao

うちの子もお昼は寝グズリするのでグズったらすぐに寝せちゃってます💦
確かにお昼寝少ないと夜沢山寝そうですね😀眠たくて泣いたりしているのに無理に起こしても大丈夫なのかな?って思ってしまいます😫💦

なの

活動限界時間を調べるといいですよ✨2歳児以降になると昼寝や夕寝が夜に響くみたいですが、0歳児は逆ですよ🤗

るな

よくある子育ての記事と真逆ですね!😳
そういう子もいるかもしれませんね!

でも、寝ぐずりがあるときは、疲れすぎが原因なのでしっかりお昼寝させてあげるとかの方がよく見かけませんか?!

うちの息子も、2歳なったとこですが昼寝してるほうが夜も寝つきやすいですよ😆
もし、昼寝が無かったら晩ご飯の時点で大泣きで大変です😂笑

ゆぃ

5ヶ月の頃は子どものペースでお昼寝させてましたよー!
無理に起こしてたりお出かけしてお昼寝できてない日は夜泣きや寝付きが悪かったりで大変でした😅

お昼寝時間を決めて遊ばせるのは1歳半とか2歳からでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
よかったです、、安心しました😭
ニナルの5、6ヶ月のところに書いてありました😳💦