※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ショートボブにしたいです!でも。丸顔(頬のお肉気になる…)、毛量少なめ…

ショートボブにしたいです!!!

でも。丸顔(頬のお肉気になる…)、毛量少なめ、柔らかい、、、前髪あり、、、ショートボブにするのは無謀でしょうか?(´・ω・`)

※ただでさえ毛量少ないのに産後の抜け毛がすごくてさらにヤバイです😭ロングとショートだとどちらがいいのでしょうか🤔

コメント

どらちゃん

はじめまして!
私も超丸顔です!笑。
産後、顎下ぐらいのボブでしたが授乳とかでかがんだときに頬に髪がかかるのが鬱陶しくて、抜け毛もすごいし思い切ってバッサリショートにしました!そしたら楽すぎて、今ショートが定番になってしまいました!!

のーむ

ど丸顔でショートボブです。
切り方によると思いますよ!

私は10年くらいまえにショートボブデビューして、一番似合う髪型だと自他ともに認めてます(笑)

顔が丸い場合は、サイドを前下がりで切ったり、重めに切る(毛量少なめとのことなので難しいかもですが)、切ったあと先端を巻けるくらいの長さにする、などしてます。

もちろん毛質によるかと思いますがご参考までに!